アロマでスポーツケア | 岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

岡山・倉敷アロマスクール リシェス【公式ブログ】アロマの本場ヨーロッパの資格まで学べる

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
アロマスクールリシェスのあれこれ語ります。

最近、仕事帰りに教室から自宅までランニングしています。


さすがに何も持たずに走れないので、
リュックの中に手帳やら着替えやらを入れて走ってますが、意外に重いです…汗


重さを計ったら、3キロもありました…

{A0904E17-AE97-4203-8A25-B414CB5E6E35}


ランニングって全身が結構疲れます。
脚は格段に疲労がたまる。


しかも3キロのリュック背負ってるので、負荷プラス。


先日はアロマフットセラピスト養成講座の授業をしながら、



『私がモデルになりたい〜〜』

{5DFE630F-FC3C-4D46-9989-2CE181660280}



…と心の中で真剣に叫んでました笑笑



誰もトリートメントしてくれないので、
ランニング後にラベンダーとローズマリーカンファーをブレンドしたオイルでマッサージしてます。


この精油ブレンドでのランニング後マッサージの効果は、ランニングしている夫で立証済み。


アロマテラピーって、スポーツ後のケアにもいいです。




最近、スポーツ後のアロマケアのリクエストが多いのでアロマスポーツケアクラスしてみようかな。