この記事の続きです☆



私は子育てでとてもイライラしていました。

育児本をよく読んで

今思えば、

『そんなことも知らないの?』

と言われないように、頑張っていたのかも。



実家からは遠く離れ、旦那さんの帰りは遅いワンオペ育児


でも、私なんて、ワンオペ育児なんて言えるほど苦労はしてないし、子どもは割と育てやすい方だし・・・。どうしてこんなに普通のことができないんだろう(この私が・・・)。と思ってました。


私と同じように感じてる方‼️子育てって本当に大変ですよ!幼稚園、小学校と子どもたちが手が離れるにつれて、本当に大変だったんだ〜〜と気づきました。


シングルマザーとか、もっと大変な方もいると思います。


虐待のニュースを見かけることもありますが、めちゃくちゃ気持ちわかります。子どもも可哀想だけど、そうなってしまった大人の方の気持ちを思うと泣けてきます。


事の発端は、自分を責めてる事から始まってると思う。もっとそれぞれが自分を自由に表現し、愛している世界を私は望んでいます流れ星


そこからちょっと話は飛びますが、happyちゃんや子宮委員長はるちゃん(今は八木さやちゃんだけど、あえて子宮委員長はるちゃんとここでは書きます)のブログを読んで、色々嫌なことをやめて自分を優先して生きてみることにしました!


とにかく家事を手抜き!


☆子どものお弁当に冷凍食品を使うことを許可しました。

☆掃除毎日はやめました。

☆夜ごはんのおかずをお惣菜にしました。

☆洗濯物畳むのは次の日でもいいや〜となりました。

☆土日は家事しません宣言が始まりました。

☆旦那さんに子どもを預けてイベントに行くようになりました。

※これをやることは、人の目を気にしない練習にもなります!


色々やってみたけど、私の求めているものはまだ得られていない感じ(°▽°)

家事を手抜きはできるようになったけど、旦那さんへの罪悪感はなかなか抜けず、お出かけした後も、感謝の気持ちを伝えられず、


結局、自分が引き寄せの法則とか宇宙理論とか信じきれてなかったから後ろめたくて、ちゃんとどういうものか旦那さんに話さず、色々ストライキを起こしてたので、家の中はギクシャクしていたのですヽ(;▽;)ノ





happyちゃんが言っていた

「世界は自分が創る」

子宮委員長はるちゃんが言っていた

「人に言いたい言葉も、人から言われた言葉も全部子宮から言われてること」

ということが腑に落ちた時、

人のせいにしないで、この感情が起きたのは私の中に何があるのか?内側に集中できるようになってきた時、

やっと、

「あぁ、幸せだなぁ〜〜」

というアファメーションが言えるようになりました。

以前はアファメーションも無理やりな感じがあって言えなかったんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ここまでくるのにたくさんの方のセッションを受けたりして、助けてもらいました。感謝ピンクハートキラキラ

今は本当に心のそこから

「あぁ、幸せだなぁ〜〜」

という言葉が浮き上がってきます!



とにかく色々やってみて、今の自分がありますキラキラ


そして、もうひとつ、とっても大切なことがあります!今日は長くなったので、また書きます!


最後までありがとうございますラブラブ


ひと目惚れして買った白いバラちゃんキラキラ

売れ残って半額になっていましたが、まだまだ元気に我が家を癒してくれていますハート