これを書いたあと、子どもの習い事を待ってる間に、お友だちと話してたら、旅行代金の話になって。
沖縄旅行を企画してて、色々調べてたら、50万くらいかかるんだねー!(4人家族で3泊って言ってたかな?)って言ってて。
私は、実家が遠いから、よく飛行機は利用するんだけど、予約とか全部旦那さん任せで、いくらかかってるか知らなくて
お友だちに聞かれても、ええっと〜〜ってなって。
その会話から、⬆︎のリブログした記事を思い出して。
こういうとこ、なんかもっと潔く
「旦那さんが全部やってくれるから何も知らないの〜〜
」
って言えたらいいのに、知らない自分を恥じながら答えたな〜〜と思った。バカを隠してるな〜と。
そして、私は知らない間に、たくさん使ってたんだな〜〜愛をもらってたんだな〜〜
足りない、足りない言ってる場合じゃないな〜〜
感謝だな〜〜って思って
うちの家計の循環をとめてるのは私の意識だったな〜と改めて感じました。
自分を満たしてるつもりで、不満のはけ口にしてただけ、少し前までのお金の使い方はストレス発散だった。
でも、失敗をしたからこそ今があるとも思うから、結局失敗はないよね。
もう、ぜ〜〜んぶ自分への投資って思っちゃう
ところで、ここまで書いて思ったんですが、
バカっていろいろあるよね?
私は、知らないということをバカとして旅費の話をしたけど。
無鉄砲なこともバカだし、バカ正直とかもあるし。
私は、どんなバカなんだろ?
というところが気になってきたよ‼️
取り留めのない話となりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました