ゼミ紹介 【第三回:小松ゼミ】 | 立正大学地理学科卒業論文発表大会実行委員会

立正大学地理学科卒業論文発表大会実行委員会

2016年度立正大学地理学科卒業論文発表大会実行委員会です。
委員会の状況や各ゼミの様子を紹介します。

みなさん、こんにちは!

立正大学卒業研究発表委員会ですニコニコ

 

今回、ゼミ紹介の更新が1日遅れてしまったことを、まず最初にお詫びします…すみませんショボーン

 

では、今週は小松ゼミとなります!

 

 

 

【第三回:小松ゼミ】

 

小松ゼミは現在、4年生6名、3年生11名の計17名で構成されており、比較的少人数のゼミとなっていますニコニコ

 

担当教員の小松陽介先生は地形学富士山、水文学タラーを専門分野としており、大学でも地形学や水文学などの授業を担当されています!

 

上矢印ゼミ中の風景ですキラキラたしかにこれまでのゼミと比べると人数が少ないですねニコニコ

 

 

小松ゼミは自然系のゼミですが、フィールドワークはどこに行っているのでしょうか??

 

小松ゼミのフィールドワークは、前期に1回、後期に1回の2回に分けて調査を行うというところが特徴となっていますびっくり

 

1回目を下見とし、2回目で本格的に調査を行いますカメラ

 

今回3年生は、日本最初の公害として有名な、栃木県日光市足尾町に行ってきましたランニング

 

1回目は巡見形式で、足尾周辺、草木ダム、渡良瀬遊水池を見学し、2回目はグループに分かれてそれぞれ調査を行いました。2つの季節を体感できるのも面白いところでした爆  笑

 

 

 

今回のブログを読んで、小松ゼミに少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひ卒業論文発表大会の際、小松ゼミの発表やポスター展示に足をお運びくださいm(_ _ )m

最後まで目を通していただき、ありがとうございました!

以上小松ゼミでした

 

では、さようなら(。・ω・)ノ゙

 

 

 

次週は山田ゼミの紹介を予定しております!!

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~