疲れも取れぬままの日曜、

次は朝5時起き☀️

長女と山へ苦笑

 

娘が小さい頃から大好きな

タラの芽、山菜取りに行ってきました‼️

 

 

そして…

ちょっと時期的に早いかなぁと思いつつ、寄り道

 

天敵イノシシ🐗に大半を食い尽くされていましたが

あったあった🎵

 

 

 

 

 

 

自慢のタケノコ‼️

これがまた柔らかくて美味いんです。😋

掘るのも簡単なようで、実はメバル釣りと一緒、芯に当てないと掘れません。

 

ということで、

富山湾のホタルイカの天ぷら、

石川のタラの芽の天ぷら❗️

そして先日釣れたカワハギの薄造り🐟

 

 

 

 

まさに海の幸、山の幸‼️

本日も富山/石川の幸に感謝してご馳走様〜😋🍺

 

そして明日、、は我が家のチビの入学式…

しかも、午前/午後のリレー便の予定です。。。

 

前職は忙しくて見てやれなかったし、なるべく参加してやるつもり💡

子供達が喜ぶかどうかは別として苦笑

 

 

この所、運休ばかりで申し訳ありません💦

10日水曜より予約枠解放してます❗️

よろしくお願いします🫡