今日は江戸川大学サテライトセンターで行う子育てEnglish講座の第2回目でした音譜

前回に引き続きまずは自己紹介から。

趣味のこと、そして子供の年齢や通っている幼稚園などについてお話しされています。



それから映像を見ながら「Where is ○○?」

(○○にはテレビとか電話とか簡単な単語を入れる)

「Over there!」

これを音楽の歌詞に合わせてやると、お子さんに刺激になって

おもちゃを持ちながら体を揺らしたり、楽しそうでしたよグッド!




次は英単語を話しながら2チームに分かれてじゃんけんゲーム

やジェスチャーゲームをしました。




歓声が思わす上がるほど熱が入っちゃいました。


英語を少しだけ話すという非日常な1時間、みょーにテンションが上がっちゃうのかもしれません。

でもずいぶんリフレッシュできた様にお見受けしましたニコニコ




次回の子育てEnglish講座は2月6日月曜日

10時半から

江戸川大学サテライトセンターで行います。



Android携帯からの投稿