今日は流山にも初雪が降りましたね雪

明け方前からしとしと雨が降っていて、ベビーカーや抱っこひもでのお出かけはちょっと厳しい天候でした。ちょうど皆さんが集まる10時過ぎごろにはみぞれも小降りになっていましたね。


この天気じゃ今日はきっと集まり悪いよね~ダウンと話しながら準備をしていたスタッフですが

予想が見事に外れ、びっくりびっくりショック!

49名のママたちが集まってくれました音譜


ママたちは今日も頑張ったよ

ママたちは今日も頑張ったよ

今日のメニューは、みちよ先生の脂肪燃焼プログラム。

お決まりで、かるーい筋トレも入ります。

お正月休みに少し緩んだ二の腕、お腹周り、しっかり鍛えられましたよね走る人


初石に集まってくれるお子さんは、初石公民館という場所になれているお子さんが多いのか、おおむね落ち着いてスタッフ達と遊んで待っていてくれます。


が、なかなか泣いてばかりでなついてくれないお子さんもいます。

そうなると、ママもせっかく頑張って出てきたのに楽しめなくて…という気持ちになってしまうかもしれませんが、ぜひあきらめずに続けて出てきてほしいと私たちは思っています。


ママのリフレッシュの場のサロンですが、「そうそう、私も、うちの子もこういう事あるよ~」という育児の共感の場でもあります。


お子さん一人ひとり、ママとの相性やその時の体調や気分によってうまく対処できるとき、そうでないときがあります。お子さんごとの様子に合わせて、時には和室で、時にはママのおんぶで、お子さんも一緒にイベントに参加していると思っていただけると、と思います。



初石公民館は次回2月3日金曜日です


ぜひ体調に気を付けて、

次回も楽しい1時間を一緒に過ごしましょうニコニコ