2012年、Rise up新年初イベントは英語ですクラッカー

流山おおたかの森駅の周辺の新しい流山市民の皆さんを対象に、子育て世代の交流を目的に、Rise upがまちづくり協議会から委託を受けて実施する事業の第1回目が行われました!

会場は、江戸川大学のサテライトセンターです目






みなさん3歳までのお子さんとともに参加。
主婦の方、育休中の方、初めてのお子さん、もう3人目という方も。
「テレビばっかり見ないで」「お手て洗ってこようね」「おしゃべりが好きな子です」「いただきます・ごちそうさま」
こんな言葉を英語でどうやって言ったらいいですか?


ママたちは今日も頑張ったよ
ママたちは今日も頑張ったよ
子どもたちもいつものようにスタッフと遊びながら、時々ママのそばに行ったりして過ごしました。そんな遊びにも飽きてきたころ、英語の音楽に合わせて一緒に踊るプログラムが開始音譜

あっという間の1時間でしたニコニコ


まちづくりは人とのつながりがあって初めて安心や安全を協力して作り上げることができるものです。
英語を学びながら、地域のお友達をたくさん作ってほしいと思います。


次回は1月30日(月)

あと数名分空きがありますので、興味ある方はおといあわせくださいね



Android携帯からの投稿