今日のテーマは

「お金をかけて学べば身につくのか?」







もうテーマをこの書き方にしている時点で
結論予測つきますね。




お金をかければ良いってもんじゃありません




そりゃそうだよね。

高額教材買ってタンスの肥やし、とか
良くある話。

"買って満足しちゃう人" もいれば

"超ヤル気で始めたんやけど何か続かん人" もいます。
(これについてはひとつ前の記事参照)



この教材!!!良さそう!!!
これなら楽しく続けられそう!!!
 ↓
購入!!!
 ↓
やってみて、楽しい!ってなった人は???
ラッキー😍✨そのまま伸びます。


じゃあ
やってみて、あれ?続かんぞ?って人は???
そういう人が大半な訳です。






よく聞き流すだけの◯◯learningとか
子ども向けの◯◯ World Englishとか
サンプル映像見てると最後の方に
"これで喋れるようになりました"って方が
出てきますよね。

あの方たちはその教材やってみたら大ヒット!
おめでとうございまーす!
な方たちな訳です。

あと、有名人の方たちが試して
"身についてます!!"ってパターンもありますね。
これは私の予測です

企業側が有名人に声をかけ、教材を試してもらう。「その結果を宣伝活動に利用させてください」と、許可を得る。

するとその有名人の方は
必ず"継続してやる"ことになります。
そう、英語は継続が命ですから、
続けることで、結果もある程度ついてくるんだと考えます。






そう。続けられれば良いんです。
続けるためには
楽しさと面白さ(これが英語でいうinterestingです)を感じる必要がある。






じゃあシンプルに
へぇ〜おもしろーい!
と思わせてくれる教材やコンテンツを
見つければ勝ちなわけです。





ここまで来ると分かるかと思いますが


自分がどのコンテンツで伸びるのか

値段は関係ない   んですね。









「じゃあ高額教材の良さってなによ?」

あります!!!


ひとつは、

きちんと研究がなされていること👍

・人の興味を惹きやすいような内容
・続けやすい作りになっている
・これまでの利用者の意見を分析して更に良いものへ






もうひとつ言えるのは

"これだけのお金を払ってでも学びたい!
と思って買った人は、それだけ学ぶ志が高い"👍

これが大きいと思います。
無料コンテンツなら「いつでも見れるし〜」ってなりがちなところを、「払ったからには自分のものにするぞ(ちょっと言い方悪い)」って気持ちが継続に力を添えてくれます。

※楽しさ見つけるまでにやめちゃう人もいるので、ある程度やってみたら気づいたらハマってた!ってのが理想。







さぁ。あなたはどんな手段・コンテンツで学ぶ?????







前回のブログでも言ったように
無料で学べる手段は
このご時世たーーーくさんあるので
試してみるもよし。


高額教材を吟味して、
これならワクワクする!を探すもよし。
※当たり前ですが「買えば話せるようになるんでしょ?」の考えは御法度ですよ!!





どれで学ぶにしても
英語を話せるようになりたい♡
話せたらカッコいいなぁ♡
な気持ちは絶対忘れずに💕💕💕