6月の受付枠がごく僅かとなってます本沢山の問い合わせが来てますので直ぐにはお返事ができません。順番にお返事していきますので宜しくお願いします照れルンルン
risenosigoto@Yahooメール
インスタのDM

ポストインメンテナンス、郵送メンテナンスもお気軽にどうぞ笑い

※来店ルールがあるため、お問い合わせの上しっかりご確認くださいまし。
※郵送メンテナンスは到着順です。
※当日予約、予約なしの来店はできません



飛鳥御嶽のアーブーイ



※↑画像加工です


情報を聞いて参拝行きました神社カブト


ツカサンマ(ノロ)がいなくて

男の人、神職ウサギザスとした祭典でした


お線香、お酒、お金は持っていきましたが、やり方がわからず、先に手を合わせていた方に聞くと丁寧に教えてもらいました


簡潔に言うと


🔴お供えセットを

自分で持ってきてやる



(*゚▽゚*)ハッハッハッ!?



オーマイガー・・わたし、準備不足!!


はりみず御嶽のユークイのようにお金を渡したら神職が線香をとり祈ってもらえると思っていたので勉強になりました気づき


近くの方からガスバーナー借りて線香を灯して、とりあえずお酒だけ捧げましたお願い

来年はちゃんとしようと決意し・・



お金はどうしたらいいですかー?

と聞いてまわり、テントにいる部落の方々にお金と先程のお酒を渡しましたお祝い



おかえしをもらいましたキラキラ



刺身、ジューシー、お茶、揚げ魚とクーブイリチー


こんな豪華なおかえし、いいのだろうか笑い

ありがとうございましたラブラブ


部落内の催事範囲なので、もしかしたら、おかえしは誰かの渡したのではないかと不安ですが有難く頂き、自分の神様へ捧げました





飛鳥御嶽


祭神は

トビトリヤ

トビトリシュウ

マトガニ






初めての飛鳥御嶽