倭姫宮


外宮から内宮への通り沿いにあるけれど

4日長女が寝てしまい、もう時間はとれないと断念してましたが、

正装した5日、内宮へのタクシーで


倭姫宮の最短ルートにするから、行きなよ

ここの方が伊勢ルールを決めたのだから


と提案してくれたので、内宮の前に倭姫宮へ行くことが出来ましたウインク



クールな印象でした(*'▽'*)



ーーーー

帰宅後、倭姫宮のお守りがないというショックを受けました( ̄▽ ̄;)合わなかったのかなー

ーーーー



倭姫宮→内宮→滝原宮

滝原宮まで行くんなら、方向は違うけど伊雑宮も行ったほうがいいがいいよ!!

貸し切りタクシー運転手の熱いエールにより貸し切りタクシー延長決定しました



離宮 伊雑宮


わあー!いらっしゃる!!

写真撮りますね!

写真とるから見てて!


とパシャリカメラ


ほら!と私の↑を見てパートナーも撮りましたが、光のぼかしは一切入らず・・


ここ、相性がよい!

今回内宮よりも天照大神様を感じましたお願いキラキラ


高台の拝所がまた浮かぶ木花咲耶姫のときと同じように目

出てはこないけど天照エネルギーを受けた気はする



倭姫宮→内宮→滝原宮→伊雑宮→月讀宮


今回、特に伊勢をコンプリートするわけではなかったですが、タクシー運転手さんの知識と熱い伊勢への思い、知ってほしい神宮をって気持ちがタクシーに乗るたびに感じました( ^ω^ )

コンプリートフィニッシュは



月讀宮



月夜見宮とは違う、深いものを感じるのは

4つの拝所だからですかね〜


勘違いして話していたのは

イザナギ様男性トイレをイザナミ様女性トイレと思って話してました


宇宙の母性を感じたのはイザナギ様男性トイレだったので、

これはイザナミ様だーと勘違いしたのです


イザナミ様女性トイレの拝所で陰エネルギーを感じたので

そこで気づきました(ここをイザナギ様男性トイレと勘違いする)


帰り際に勘違いに気づいて、謝罪と話直しです


会話はないですが、イザナギ様とイザナミ様のエネルギーの違いに気づけたのは学びとなりましたお願い