米粉100で。 | 奈良県大和高田市 おうちパン教室 作り手にも食べる側にも優しい手作り

奈良県大和高田市 おうちパン教室 作り手にも食べる側にも優しい手作り

奈良県大和高田市在住です

おうちパマスターになった事を機に
こっそりおうちパン講座をしております。

とは言え、まだまだ修業中。
簡単に美味しく作れる手作りパンを
お伝えしながら成長できるよう頑張ります

昨晩
息子さんが
明日の朝はピザが食べたい
とオーダーを受けました。
そして
何の仕込みもせずに寝てしまい(笑)
今朝になって
さてさて
どうしたもんかと
記憶を辿る
そーいえば
近頃放置していたレシピ本に
ピザ生地載ってたなぁと。。。
米粉100のレシピ
慣れないものなので、あたふたしながら
朝から段取り、
なんとか焼き上げましたチュー
写真ピンぼけしてますね
それからもう1つ、昨日嫁入りしたパン生地、
実は2つ仕込みしておりましたもので、
今朝、残しておいたもう一つの生地で
焼いちゃいました。
ゴロゴロくるみが見えますか?
しっかり噛んで美味しいパンです

朝から美味しくいただきました。
ピザは子供達ががっつり食べてくれました
また作ってーと
嬉しいオーダーいただきましたラブ
おだてられやすいので
また、作ります照れ
おうちパンマスター
ゆうこ