自家製酵母 | 奈良県大和高田市 おうちパン教室 作り手にも食べる側にも優しい手作り

奈良県大和高田市 おうちパン教室 作り手にも食べる側にも優しい手作り

奈良県大和高田市在住です

おうちパマスターになった事を機に
こっそりおうちパン講座をしております。

とは言え、まだまだ修業中。
簡単に美味しく作れる手作りパンを
お伝えしながら成長できるよう頑張ります

苦手を克服したい

何故かなかなか自家製酵母が起きない
何度レーズンを、捨てたか
何度もイチゴを、捨てたか
何度も何度も懲りずに💦

手っ取り早く
100%ジュースで酵母を起こす
上手くいって、
嬉しくなって、
美味しい美味しいグリーンレーズンをたっぷり入れた
パンにする
不恰好ですね
でも
おうちパン🏠なので大丈夫👌
出来上がったジュース酵母でまたパンを仕込む
そして
美味しくて
調子に乗って
違う酵母起こしも手をだす
紅茶と酒粕
酒粕は今日出来上がり!
紅茶は、、、、、
まだ待つまだ待つ
ゆうこ