●出先をくじかれる●
東へソロツーリングへ向かう途中に小雨に降られる。
携帯でチェックすると大丈夫そうだな。。
●弁天島●
弁天島という所にきた。
写真のバックの海の中洲に赤い鳥居が見えるがわかりにくいな。
昼まで時間あるからもうちょっとうろつこう。
●寄り道中●
なんでも近くに三大砂丘があるらしいから見に行くが迷ってると静岡のサッカー少年団らしいのが試合してた。
やっぱり静岡はレベルが違う…とみてたがどうやら中学生らしい。
しばらく見てると波の音が聞こえてくる。
その方向にバイクを置いて散策していくと・・・
はっけーーん!
ほうほうこれが日本三大砂丘の一つ・・中田島砂丘・・・・というらしい。。
見学もそこそこに、そろそろ昼前なんで今回の旅の目的のうなぎちゃんを食べに浜名湖の下らへんへ・・・
●老舗のうなぎ●
ツーリングの本によく載ってるつるやさん。
なんでも創業は大正10年の老舗でうんたらかんたら・・。。
名物は御飯の中にもうなぎが隠された二段丼。
これを注文する。。。(汗)
口に入れて真っ先にウナギがやわらか~いと少し感動。
味も旨い。
しかし、最近少食の為ご飯を少し残す。。
小鉢の白焼きもグッド!
そして帰り道の三ケ日。。
●やっぱオレンジでしょ●
三ヶ日といえば…みかんダス。
ハウスみかんも三ヶ日みかんも小さく一口サイズだが、味も香りも違う。
三ヶ日みかんは緑色。
ハウスとどっちにするか迷うが両方買うことに。
みかんってこんなに高いのか~? みたいな値段でした。でも、甘くておいしいオレンジだった。






