みなさん、こんにちは。
リセル布施の宮碕ですニコニコ

あっという間に三月に入りましたね。
本日は職業訓練に行っておられる利用者さんの事について、お話しします。



訓練前も、朝一からの通所と欠席しない事を、ご自身で強く意識しておられました。

今回は遠方での訓練になるため、朝早くに起きられるかが心配ですとスタッフに話しておられました。しかし、初日からしっかりと待ち合わせ場所へ約束した時間に来ておられましたラブ

ラッシュ時間帯で駅も電車もすごい人の数でしたが、これも仕事に就いたら必要な事だからと、一生懸命頑張っておられました。

ご本人の中でも、仕事に必要なスキルを高める良い機会だと意気込んでおられ、こちらから無理だけはしすぎないでくださいねアセアセとお声がけするくらいでしたびっくり

早速、オリエンテーションでは会社の概要や、ビジネスマナーについて、講師のスタッフ様のお話を聞きながら、メモも取っておられました。

これから二週間、色々と学んでいただき、今後の就職活動にも役立てていただきたいなと思いました。終了後にご本人からお話を聞ける事が今から楽しみですニヤリ



見学・体験
随時受け付けていますキラキラ
お気軽にお問い合わせください
電話06-6736-5850