コリドラス | 就労継続支援B型事業所RISE伊丹ですブログ

就労継続支援B型事業所RISE伊丹ですブログ

就労継続支援B型事業所ってどんなところ?誰でも利用出来るの?にお応えいたします( ´∀`)

 

コリドラス・アエネウス・アルビノとコリドラス・ベネズエラブラックが

RISE伊丹の水槽の中に入りました!!

白いコリドラスが、

コリドラス・アエネウス・アルビノ

白いコリドラスと言えばアルビノ種を外せません。

通称”白コリ”と呼ばれる人気種です。

白コリはコリドラスの中でも比較的丈夫で、

初心者にも飼いやすい種類として知られていますね!

この白さを際立たせるには水槽レイアウトにもコントラストを意識したいですね

。色の濃い素材を使ったレイアウトにすると存在が際立つハズ

。流木や石などは色の濃いものを選び、

水草も葉が淡い(明るい)グリーンではなく、

深い(暗い)グリーンの方が際立ちます。

 

黒いコリドラスが、

コリドラス・ベネズエラブラック

覧の通り黒いコリドラスです。改良品種になりますが、

その美しさは唯一無二。

コリドラスの中では少々値が張る種類ですが、

そのせいか妙な風格があります。

緑が生い茂った水草とのコントラストがとても美しいので、

水草を多めに入れてあげると存在感が際立ちます。

綺麗な水を好み、ある程度の強さの水流を好みますので、

エアレーションやフィルターで水流を作ってあげるといいでしょう。

 

 

私は今日初めて観ましたが、土曜日に社長がコリドラスを水槽に入れてくれました

初めて、私が見た時はキャットフィッシュだなと思いました電球

熱帯魚の名前を聞いて珍しいなーと思いましたダッシュ

 

 

コリドラス とは、

南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス亜科コリドラス属に、

分類される熱帯魚の総称です

 

 

 

 

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩

RISE伊丹

電話番号:072-776-7200

Mail:rise.itami1@gmail.com

住所:〒664-0008 兵庫県伊丹市荒牧南3丁目3−13大道ビル2F

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩

 

株式会社アニバーサリーのホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社アニバーサリーのリットリンク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓