月下美人 | 就労継続支援B型事業所RISE伊丹ですブログ

就労継続支援B型事業所RISE伊丹ですブログ

就労継続支援B型事業所ってどんなところ?誰でも利用出来るの?にお応えいたします( ´∀`)

 

おはようございます、今日のブログは珍しいお花の紹介です虹

 

 

スマートホンの写真整理していたら、珍しいお花がありましたやしの木

去年の写真ですけど四国に住む親戚よりの写メールでしたスマホ

花の名前が何か分かりますか??

私は言われるまで分からなかったですけど、

月下美人のつぼみでした!?

名前は聞いたことはありましたが親戚が育てていたとは思いませんでしたびっくり

 

 

この写真が月下美人の咲いたところです。

月下美人は咲いたら綺麗ですが、

すぐに花が落ちてしまうそうですガーン

月下美人はサボテン科の植物なんです、

原産国がメキシコ〜中米で、寒さに弱く、

暑さには強くも、弱くも無いみたいです地球

月下美人の花には強い香りがあり、花を見なくても、

漂い始める香りで咲き始めたことがわかるほど香りがキツイそうですハッ

サボテンの花はとても綺麗に咲くんだなと思いました🌵

月下美人がサボテンといことも私は全く分かりませんでしたガーン

 

新しい知識が増えるのも良いですね!

 

今日の伊丹の天気は晴れ時々曇りですくもり

昨日の夜中はよく雨が降りましたね傘

4月19日頃まで黄砂が飛来して来るみたいなので、

車や洗濯物が黄色くなり、視界不良も起きるので、

注意して乗り物には乗りましょうね車

洗濯物は部屋干しですねガーン

 

 

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩

RISE伊丹

電話番号:072-776-7200

Mail:rise.itami1@gmail.com

住所:〒664-0008 兵庫県伊丹市荒牧南3丁目3−13大道ビル2F

ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩

 

株式会社アニバーサリーのホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社アニバーサリーのリットリンク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓