WindowsとMacintosh、両方を使ってみて | 就労継続支援B型事業所RISE伊丹ですブログ

就労継続支援B型事業所RISE伊丹ですブログ

就労継続支援B型事業所ってどんなところ?誰でも利用出来るの?にお応えいたします( ´∀`)

私は基本的にマックの操作に慣れています。

マックパソコンが調子が悪い時、

Windowsパソコンでブログを書いていました。

まずWindowsパソコンを使って感じたことは、

ウィンドウを閉じるボタンが右上にあること、

最初、分からずウィンドウの左上を探してました。

 

 

キーボードも若干違っていて、commandキーがCtrlキー

シフトロックキーがWindowsパソコンには無く、

シフトキーを押しながら英語を大文字にするという作業に

びっくりしながら作業しました、また、英語とローマ字の変換のキーも、

違っていてメンバーさんや職員さんに聞きながら、

へ〜と言いながら作業していました、

一番驚いたことは、電源のシャットダウンです、マックパソコンはシステム終了から、

システム終了を選ぶんですが Windowsパソコンはいきなり電源ボタン長押しで良いそうで一番驚きました。

大丈夫なのかな?と不安は残りましたが、大丈夫でした。

USBメモリの抜き方もマックパソコンはUSBをゴミ箱に入れるでしたが、

Windowsパソコンは安全な取り外し方が在りました。

 

同じパソコンでもmacとWindowsでは大きな違いが多数ありました、

今回、違いが分かって、勉強になりました。