部屋干し臭さよなら!99%除菌&消臭のハイブリッド除湿機 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

みなさん、こんにちは!2児のママで、スーパーでパート勤務をしているコジマです。

今日は我が家の救世主となった最新の除湿機「シャープ 衣類乾燥 除湿機 CV-R71-W」についてお話ししたいと思います!

この除湿機を使い始めてから、我が家の生活がガラッと変わりました。

 

良かったポイントを簡単にまとめると…

 

・部屋干し特有のイヤな臭いがなくなった! 

・洗濯物の乾きが早くなって、家事の時間が短縮! 

・部屋の湿気が減って、快適な空間に! 

・消費電力が意外と低くて、電気代の心配なし! 

・コンパクトで場所を取らず、狭い我が家でも大活躍!

 

 

正直、最初は「また新しい家電か…」って主人に言われそうで躊躇していたんです。

でも、梅雨時期になると毎年悩まされる部屋干しの臭い。

それに、小学生の子供たちの制服やスポーツウェアって、すぐに乾かしたいですよね。

特に上の子が部活を始めてからは、洗濯物の量が倍増!狭いアパートのベランダではとても干しきれなくて…。

 

そんな時、ママ友から「これ、すごくいいよ!」って教えてもらったのが、このシャープの除湿機だったんです。

値段を見てちょっとびっくりしましたが、長い目で見たら家族の健康にも良いし、私の家事時間も減らせるかも…って思って、思い切って購入してみました。

 

 

 

 

使ってみて、本当に買って良かったって思います!

まず、除湿能力がすごい。

なんと1日で7.1Lもの水を除去できるんですよ。

我が家みたいに4人家族だと、毎日たくさんの洗濯物が出るので、この能力は本当にありがたいです。

 

それに、プラズマクラスターって聞いたことありますよね?

これが除湿だけじゃなくて、空気の浄化もしてくれるんです。

花粉症の私にとっては、空気がキレイになるのも嬉しいポイント!

使い方も簡単で、本当に助かってます。

洗濯物を干したら、その近くに置いてスイッチオン。

たったそれだけ!約3時間で2kgの洗濯物が乾くので、朝干して夕方には取り込めるんです。

家事の合間や仕事から帰ってきてからでも、その日のうちに洗濯を終わらせられるようになりました。

サイズもコンパクトで、狭い我が家でもどこにでも置けるのが嬉しい。

重さも軽めなので、私一人で持ち運べます。階段のある我が家では、これ重要なんですよね。

正直、最初は電気代が心配でした。

でも、意外と省エネで、1回の衣類乾燥にかかる電気代が約17円くらい。

これなら毎日使っても、月々の出費はそれほど増えないかな。

むしろ、外に干すのに比べて洗い直す回数が減ったので、水道代や洗剤代が節約できている気がします。

ただ、一つだけ気になる点があるとすれば…ちょっと音がするかな。

でも、リビングに置いて使っていますが、テレビを見ていても特に気にならない程度です。

子供たちも「うるさい」とは言わないので、許容範囲だと思います。

 

使い始めて良かったことを改めてまとめると…

 

・洗濯物が素早く乾く!(約3時間で2kgの洗濯物が乾燥) 

・部屋干し特有の嫌な臭いがなくなった! 

・室内の空気が綺麗になった気がする! 

・省エネで電気代の心配なし!(1回約17円) 

・コンパクトで場所を取らない!

 

この除湿機を使わずに、ジメジメした部屋で過ごしていたら…考えただけでゾッとします。

カビや臭い、それに伴う健康への悪影響。洗濯物を外に干す手間や、天気を気にするストレス。

今思えば、もっと早く買えば良かったな~って本当に思います。

 

満足度で言えば、★5つ!もっと星があれば、もっとあげたいくらいです(笑)主人や子供たちにも好評で、「家の中がサッパリした」って言ってくれてます。

ママ友にも勧めたら、早速買ったって子もいましたよ。

みなさんも、快適な梅雨生活を過ごしたいなら、ぜひチェックしてみてください!家事の負担が減って、家族みんなが快適に過ごせる、そんな素敵なアイテムですよ。

 

 

 

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

みなさん、素敵な毎日を♪