イケおじの投資事情65 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

今週は2日3日と暖かい日がありましたね~

 

やっぱり気温が高いと身体が冷えないからか調子良い気がします。

 

ですが・・・ 少しだけですが花粉に反応してるのかな~なんて感じてもいます。

 

昨年は花粉が多く飛んだことから人生二度目の花粉症の薬を買いました!

 

今年は買わないで過ぎ去ってもらえると助かります!

 

 

それでは今週の「イケおじの投資事情」いってみましょう!

 

私が行っている投資はTHEO+docomoという携帯電話でお馴染みのドコモが絡んでいる投資サービスです。

 

この投資サービスは一任型の投資スタイルなので私自身が銘柄等を選ぶ必要が無いのです。

 

AIと投資のプロの方達が売り買いや銘柄、投資の割合を決めてくれます。

 

私がすることは毎月1万円づつ積み立てするだけです。

 

分散投資なので何かがダメだったら他の良いもので補うことができるので大きな下落を避けることができるそうです。

 

「そうです」なんて書いてますが私自身が全く投資関係やお金の勉強をしていないので、この様なサービスにお任せしているってのが事実です。

 

でも既に2年ちょっとやってますが大きくはないですがちゃんと利益が出ているので良いのではないでしょうか!

 

それでは今週2月16日㈮のイケおじの投資結果のご報告をしましょう!

 

結果は↓ね!

 
どうですか!?
 
私の元本は29万円、利率が13.35%、利益が47,844円です。
 
利率が13.35%って今までなかったです!ヤバヤバです!
 
確か今週は一度NY株、日経平均株が急落した日があったんです。
 
あー とうとうその日が来たか!って思っていたのですが私の投資している銘柄等は大丈夫でしたよ!
 
助かりましたね~
 
また、来週も良い報告ができたらと思います。
 
それでは!