冬の日差しを感じながら、1月ぶりのチャリで行くグルメ旅 | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

どもども、イケてるおじさま代表、イケおじです。

 

この度、一月ぶりに友人とのチャリ活を実施しましたので、その報告を。

 

冬の寒さを自転車のペダルを漕ぐことで吹き飛ばす、そんな健康的な旅です。

 

 

朝は、我々の聖地、ガストでのモーニングからスタート。

 

栄養満点の朝食を摂った後、多摩湖自転車道を出発点に狭山湖を目指しました。

 

 

道中、予期せぬ和菓子屋発見!ここで見つけたいちご大福は、後でのお楽しみに。

image

 

 

狭山湖に向かう途中、お腹が鳴り始めたので、吉野家でのランチへ。

 

オジサン二人旅にふさわしい、無骨でありながら心温まる「すき焼き鍋膳」を堪能。倍増のお肉と大盛のご飯で、満腹満足。

image

 

 

そして、ついに狭山湖到着。

 

温かな日差しのもと、東屋で休憩しつつ、待ちに待ったいちご大福タイム。

 

果肉たっぷりのいちごともちもちのお餅、この組み合わせたまりません。

image

 

 

 

総走行距離60kmの旅は、食べて、笑って、走る、まさにイケおじ流チャリ活の醍醐味を堪能。

 

image

 

 

 

そして、旅の締めくくりには2月3日恒例の恵方巻。

 

今年は海鮮海苔巻きで、一年の幸せを願いながら美味しく頂きました。

 

image

 

 

冬の一日を満喫するチャリとグルメの旅。

 

これぞまさに、大人の休日の楽しみ方。

 

また次の旅でお会いしましょう! それでは!