蒸れない!夏用の帽子 | 50代イケメンオヤジ(自称)の日記

50代イケメンオヤジ(自称)の日記

日々のアレコレを書いています。

image

 

夏って熱中症対策、日焼け対策等で帽子を被る機会が増えますよね?

 

帽子だったら何でも良いってわけではなくて

 

夏用の通気が良くて蒸れない帽子が良いですよね~

 

ワタシなんかアレじゃない!

 

そう薄毛ってことで、帽子を被って頭がムンムンムレムレ状態になってしまうと

 

帽子を脱いだ時の頭は悲惨な状態になってしまうんです。

 

髪は短髪でハゲを隠さないタイプなのです。

 

もし普通の長さやロン毛にしてたら落ち武者みたいになってしまいますよ~(汗)

 

また、帽子を被らないで炎天下の中で過ごしてしまうと最近は後で頭痛が起きてしまうんですよ~

 

薄毛ハゲになると直に頭皮に日差しを浴びてしまうのでこうなってしまうんですよね~

 

ですので夏場や紫外線の多い季節は帽子は必須なんですよ~

 

とにかく通気性が良く、そして紫外線カットができて更に洗える帽子があったら最高ですよね!?

 

そこでワタクシがおすすめする帽子がコレ↓

 

 

 

ワタシは昨年モデルのを購入したので若干のデザインの違いがありますが基本的には何ら変わらない、それどころか新しいモデルは更に良くなっていることでしょう!

 

とにかく夏の帽子はムンムンムレムレれで困っているって人には大変おすすめの帽子ですよ!