【地球ひろしさんのチャネリング講座in琵琶湖で体験したこと】 | 3分で1個心のブロック解除【熊本・zoom】マインドブロックバスター®江口智子

3分で1個心のブロック解除【熊本・zoom】マインドブロックバスター®江口智子

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター直伝インストラクター江口智子です。心のブロック解除で想定以上の自分になりたい方は遠隔でご体験下さい。マインドブロックバスター®︎養成講座は遠隔オンライン講座で全国全世界対応okです!2017年優秀インスト賞受賞

片手にふれるだけ
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター
直伝インストラクター
江口智子です。


先日の琵琶湖畔近くでの地球ひろしさんのチャネリングワークショップでの体験より一部。

「遠くからようこそ!」ということであたたかく出迎えて頂きました地球さんでした。

遠い近いという思い込みの概念や「遠いブロック」の話とかもちらっとありました。

{F3CCE71F-ED23-46FC-BD84-A990E909348B}

地球ひろしさんはとても優しく親身に話も聞いてくださり、皆さんとランチ中もよく喋っておりました♪

午前中は悟り系全般のお話で、午後からチャネリングでした。

午前中、ダイレクトパスというワーク手法があり、はじめ5分間瞑想をしました。

その時まず初めに「思考が湧いてこないな」という考えをつくっているなと、これは私がつくった考えだと。

外の車の音を聞いていて「これはバスの走行する音だ」とまた考えをつくっているという、考えを生み出しているのは私という思考観察をしていました。

「5分間って時間どのくらいだろう」という考えをつくっている私。

「この後、京都観光どこに行こう」という考えをつくっている私。

「何を食べに行こう」という考えをつくっている私。

このくらいでした。

意外に思考が湧いてこなかったので、その後の数分間⁈は実はブロック解除してました。

「この会をベストな状態で受けるにあたって妨げとなるブロック解除」
「地球さんに対してベストな状態を妨げているブロック解除」
「集まった参加者とのベストな状態を妨げているブロック解除」
の3つをしました。

これをつくりだしているのは私です。

自分にとってより良い会にしたい、皆んなでより良い会にしたいという考えをつくっている私。

タイマーが鳴り、今真っさらな生まれた赤ちゃんのような状態で目を開けましたら

席の前にいる地球さんが目に入り、地球さんと後ろの壁とホワイトボードが境目のない絵になっている感じで見ていました。

思考が全て落ちた瞬間に感じました。

人という概念や男性や壁やホワイトボードという概念も何もないただ絵のような感覚。

それと同時に今まで「地球さんは知識も経験もたくさん積んできたスピリチュアルティーチャーだ」という概念をいっぱいつくりだしていたんだなといういっぱい握りしめていた思考だったのだということに気がついたのです。

席を立ち自由に歩き、窓の外に見える琵琶湖の景色を一枚続きの絵のように眺め、冷房から出てくる冷風を感じたりし、ただあるがままに見る感覚になりましたが

あれが琵琶湖だ、あれが木だ、あれがバスだ、これが冷房だという思考をつくっていたのだ。

レッテルをつくりだしていたのだということに気がついたのです。

壁に「大津市民憲章」が掲げてあり、これを眺めていた時に、文字がデザイン(これも概念ですが)のように見えました。

これが文字と信じこんでいたラベルを一回剥がされた感覚になりました。

時計と壁がある、これはこうだから、ここはこういうところだからという幼少期に信じこまされ「怒られたくない」というものをつくっているんだなと感じました。

体験をシェアする時間になり、発表しましたら「そう、それが一瞥体験ですよ」と地球さんから言われ、同時に「皆さん比較しないでください」とあり、比較という考えを生み出すフォローまでありました。

一瞥体験が何かスゴいとかエラいことでも何でもなく、今まですぐそばにあったことに気がつかず、視点が変わるというかよりシンプルになり、外側に求めるより自分を知ることは面白いなとも感じました。

また世間の概念に埋もれることがあったとしても、元々つながっているし、すぐに戻ればいいなと貴重な体験をさせて頂きました。

自分一人だけではなかなか気づかないものも、こういった機会に参加した方が早いなとも感じました。

「この場を引き寄せた」ということをつくりだしたのも自分(目の前に現れてきた)ということで全体性の観点から俯瞰してみれたのも面白い感覚でした。

琵琶畔にて。

{9DD0C50A-3DD2-4330-8442-9A671F8B8209}

思い込みの概念から解放されるようになってくると、ちょっとづつ自由にに動けるようになってきます!風が気持ち良かったです♪


{CF399119-A329-47B1-882D-052084C07524}

{DD18831F-14AA-47EF-8CB7-0DEEB7A4F1F4}

{FC25AD6C-7E14-4238-AFE2-F127806A1426}

{9FC6643C-BDC4-408F-BB93-891E0DE8FA69}

{AB270D59-94EE-45C7-9C03-F94C4A16FE97}

{362437E2-578D-48E1-9E1B-8D95CF80131C}

琵琶湖畔のカフェテラスには、景色の良いカフェテラスが何軒もありました。ドリアもスゴい美味しかったです。

地球 ひろしさんのearth-tvの放送のエンディングで出てくる場所でもあります♪


2020年東京オリンピック
パラリンピックの年までに
30万人のブロック解除達成に向けて
活動しています。
ブロック解除で
自分を変えたい
夢を実現させたいという方は
私の手にさわりに来てください。

【気軽に受けれるカフェセッション】
{528A156E-C767-4761-966C-9CA369D0BC6D}
熊本交通センター近くカフェ
9月14日(木)、9月21日
9月28日(木) 11:00〜15:00
*先着順予約制20分2000円
 (延長10分1000円)
通常90分15000が9000円

【 個人セッション 】 
対面や電話(通話料無料)やSkypeでもできます。
お悩みをお伺いしながら
ブロック解除しまくる個人セッション
通常料金 60分 10000円
ハーフ 30分 5000円 ロング 90分 15000円
ご希望をお気軽にお問い合わせ下さい。90分で216個ブロック解除!「お金と人間関係」スペシャルセッションこちら