ライズコーポレーションSTAFFのブログ -6ページ目

ライズコーポレーションSTAFFのブログ

ライズコーポレーションSTAFFのブログ

営業一課の村松です。
あと2日で4月ですね!
太陽光発電もこれからが楽しみな季節に入ります!
モニターでのチェックはお済みですか?
使い方忘れた~などありましたら営業までご連絡お願い致します。

本日より平成26年度補正予算として蓄電池の補助金が再開されます!

ライズコーポレーションとしましては弊社のお客様皆様に補助金再開情報+簡単なアンケートをお送り致します。
近々お手元に届きますので、ご協力お願い致します。
{30D1E6B5-9047-4A68-81CD-B9AE4524C2A9:01}

ライズコーポレーション営業一課の村松です。

おかげさまで東芝住宅用太陽光発電システム西日本優秀販売店に3年連続で表彰されました‼︎

27年度も営業活動頑張っていきます!
{86577B9F-263D-4D52-ADC8-7EFB46CBB29E:01}


猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


私は父親の田舎の墓参りの為、福島県に行ってまいりました。福島県といえば、2011年3月11日の東日本大震災の原発の被害があった場所です。

いわき市等は今も復興途中で、いたたましい光景は目の当りにしました。私の父親の田舎は福島市などで比較的被害が少ない土地です、なので、植物たちも人も生き生きとされてるのが印象的でした。
$ライズコーポレーションSTAFFのブログ
そして、福島県の農地を探していますとソーラーシェアリングに適した土地がたくさん
あります。ソーラーシェアリングとは、農地の上に、藤棚のような高い架台を設置し、その上に広い隙間をあけて、小型ソーラーパネルを並べることにより、発電と農業を両立させようというアイデアです。

福島の農作物の風評被害というの未だ根強く残っていますが、今は少しづつ他府県より放射の測定、検査等が厳しく農作物は優秀との事です、最近では福島県の農作物のCMもよく見ます。なので農地と太陽光発電システムを共有できるソーラーシェアリングは農作物の豊かな福島県は適していますね