【Rベースボールアカデミー】遅くなりましたが | 野球塾RISE塾長のブログ2017年1月11日〜

野球塾RISE塾長のブログ2017年1月11日〜

【野球塾RISE】
大阪市鶴見区で野球塾RISEで塾長を務めております。

野球で悩む選手や保護者の方、指導者の方に向けて上達のヒントやきっかけを投稿していきます!

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

こんにちは!野球塾RISE塾長の中川です!





【「R」ベースボールアカデミー】中学3年生を対象とした野球アカデミー!!只今選手募集中です!7月1日より先着順で受付開始!!

https://ameblo.jp/risebaseball/entry-12497954621.html

※2020年度の選手募集は先行募集7月1日〜、一般募集7月27日〜

※Rベースボールアカデミー5期生の選手募集は終了致しました。


【野球塾RISE鶴見本部・平野バッティングスクール】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35650072.html


【野球塾RISE土日夜練習】

※2017年11月スタート!!

https://ameblo.jp/risebaseball/entry-12323203260.html


【野球塾RISE基礎練習会in京都】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35751922.html


【野球塾RISE主催W-SPACKによる会員制指導】

https://ameblo.jp/risebaseball/entry-12418954151.html


【野球塾RISE出演YouTube】

https://ameblo.jp/risebaseball/entry-12421660696.html


【野球塾RISE高槻スクール】

https://ameblo.jp/rise-baseball/entry-12440254825.html


【野球塾RISE大阪旭スクール】

『【野球塾RISE】告知!4月より野球塾RISE旭区スクールがスタートします!』おはよう御座います!高槻スクール、土曜日練習、土日夜練習、野球用品担当の八塚です!【野球塾RISE高槻スクール】※2019年4月スタート!!https://a…リンクameblo.jp※2021年4月開校予定!!



本題です。




ブログ掲載遅くなりましたが




引退した中学3年生を対象とした




「Rベースボールアカデミー」




5期生の活動が3/21(日)をもちまして無事に終了致しました🙇‍♂️




5期生も沢山の方々に支えられて活動する事が出来ました🙇‍♂️




グラウンド確保や遠征やオープン戦の段取りをしていただいた方々




オープン戦のお相手をして下さいました各チームの方々




休みなく選手の指導にあたってくれたスタッフのみんな




私達を信じて大切な子供達を最後まで預けて下さった保護者の方々




そして苦しい事や辛い事も乗り越えてついてきてくれた選手達




本当に有難う御座いました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️









思い返せば9月の5期生立ち上げ当初は…💦



キャッチボール

ゴロ捕球

ベースの踏み方

カバーリング



ここから教えていかねばならず




本当に基礎の基礎からの指導となり
















今年は大丈夫かなぁ〜😅




と不安になりましたが




選手達は少しずつ強くなり




立派に成長してくれました😭




途中挫けそうになったり




楽な方に逃げそうになったりした選手もいましたが




持ち前の団結力で乗り越えて逞しくなりました👍




体つきも




顔つきも




ぐっと大人になった彼らは











胸を張り




自信を持って




巣立っていきました🔥




既に春の大会でベンチ入りしている選手も数名おり




結果も出しているようです😳





喜ばしいことではありますが




アカデミーはあくまでも高校野球への「準備」です☝️




ここはゴールでは無く




彼らはまだ「高校野球」へのスタートラインに立ったに過ぎません☝️




アカデミーで学んだ事や培ったことを




アドバンテージに




余裕を持って自分の目指す姿になっていってくれればと願っています🔥




アカデミー後は毎回燃え尽きるので




5期生の活動が終わった今




6期生を結成するのかしないのか?




どういった形にするのか?




今は考えられないのが正直なところですが




毎年少しずつ





未来ある選手達に





少しでも良いものにしていければなぁとは考えております🔥




それには私1人の力ではどうする事も出来ません。




萩原さん




スタッフのみんな




沢山の方々の支えが必要になります🙇‍♂️




今後また




皆様に協力をお願いする事があるかと思いますが




何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️




Rベースボールアカデミー5期生を支えて下さった皆様




本当に有難う御座いました🙇‍♂️




今日も地味に地道に。




ちょっとした気付きや近況報告はFacebookページにておこないますので宜しくお願い致します!


http://ja-jp.facebook.com/pages/%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A1%BERISE/224706597669738




ご質問等はお気軽に野球塾RISE塾長中川までどうぞ!


09090568712

risebaseball@softbank.ne.jp



【チーム指導、トレーナー受付】


私が指導に行けるチームは4チームが限界です。希望チームはお早めに連絡お願いします。(体験指導1回無料)

モニターチーム制度でお得になります!

※現在チーム指導、指導枠が残り1枠になっております。ご相談下さい。




【ポスターを貼って下さるお店やお宅を募集をしています】


http://m.blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/32779416.html




【野球塾RISE 】


大阪市鶴見区焼野1-11-15

06-6914-4350 rise_y_s_start@yahoo.co.jp 

野球の悩みを「マンツーマン指導」で解決します! 「体験練習」「出張指導」「チーム指導」1回無料です。 是非お問い合わせ下さい。