【野球塾RISE】明日9/1より3期生始動!Rベースボールアカデミー! | 野球塾RISE塾長のブログ2017年1月11日〜

野球塾RISE塾長のブログ2017年1月11日〜

【野球塾RISE】
大阪市鶴見区で野球塾RISEで塾長を務めております。

野球で悩む選手や保護者の方、指導者の方に向けて上達のヒントやきっかけを投稿していきます!

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

こんにちは!野球塾RISE塾長の中川です!




【「R」ベースボールアカデミー】中学3年生を対象とした野球アカデミー!!只今選手募集中です!7月31日より先着順で受付開始!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/36038820.html
※2018年度選手の一般募集は終了いたしました。


【野球塾RISE鶴見本部・平野バッティングスクール】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35650072.html
【野球塾RISE土日夜練習】
※2017年11月スタート!!
https://ameblo.jp/risebaseball/entry-12323203260.html
【野球塾RISE基礎練習会in京都】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35751922.html



本題です。



今年もとうとう始まります!



9月〜3月の期間限定チーム



「Rベースボールアカデミー」



中学3年生を引退〜高校入学までの間お預かりさせていただいております(^^)



「1期生」







1期生はRベースボールアカデミーの原点です。



初めての取り組みで慣れない私や萩原トレーナーによくついてきてくれました。



チームでは控えだった選手や勉強も頑張って野球ではなく受験で高校へ進学した選手も多く



本当に真面目で頑張り屋さんが多くて私達スタッフも励まされました(^^)



1期生は現在高校2年生となり各高校で頑張っています!



先日もとある高校で

「秋の大会一般入試組で唯一のベンチ入りを果たしました!」

と嬉しい報告も(^^)







「2期生」










2期生はアカデミーの新しい形を作ってくれました(^^)



1期生は「門真リトルシニア」さんに専用グラウンドが有り、ご好意で常にグラウンドで合同練習をさせていただいておりましたが



門真リトルシニアさんの専用グラウンドが無くなり、2期生は「野球塾RISE」の練習場や借りたグラウンドでの練習を多くおこないました。



しかし、逆境に強いアカデミースタッフ陣は場所や時間を有効活用する事に知恵を絞り基本からしっかりと練習出来ました。



選手達は野球でのスポーツ推薦などで高校へ進学する選手が多く「体作り」から「技術の徹底」で現在は高校1年生ですが1年の春や夏から試合に出場している選手も多くいます(^^)



2期生はとにかくヤンチャな野球小僧が多くこちらも苦労しましたが(笑)



その分勝負度胸も有りましたし、途中から選手間の結束力も凄く、見ていても本当に昔から一緒に野球をしている仲間のようなチームでした(^^)






さて明日から始まる3期生ですが



小学生の頃から野球塾RISEに通う選手



1期生、2期生の保護者の方々からの紹介で来る選手



萩原トレーナーのジム「リバース」に通う選手



今までのアカデミーの中で最も人数が多くなりました。



保護者の方々も早い時期からグラウンド確保に動いて下さるなど年々熱くなってきております!



一般募集を開始する前に入会を締め切らせていただく事にもなり、申し訳なく思う部分もありますが



私達に出来る範囲で出来るだけ良いものを提供させて頂きたいと思っております!



今週は野球塾RISEでの指導も八塚コーチから


「中川さんちょっとアカデミーモード入ってますね」


と言われたぐらいメラメラと燃えてきております!



明日は悪天候が予想されていますが



アカデミー3期生の保護者の方々がとって下さったグラウンドでの練習を予定しています。



みんなの熱で雨雲を蒸発させてグラウンドで思いっ切り野球が出来る事を願っております!!



今日も地味に地道に。



ちょっとした気付きや近況報告はFacebookページにておこないますので宜しくお願い致します!

http://ja-jp.facebook.com/pages/%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A1%BERISE/224706597669738



ご質問等はお気軽に野球塾RISE塾長中川までどうぞ!

09090568712
risebaseball@softbank.ne.jp


※心理カウンセラーとしての活動もしておりますのでカウンセリングのみの相談も受け付けております。保護者も可能。
(1級取得)


【チーム指導、トレーナー受付】

私が指導に行けるチームは4チームが限界です。希望チームはお早めに連絡お願いします。(体験指導1回無料)
モニターチーム制度でお得になります!
※現在チーム指導、指導枠が残り1枠になっております。ご相談下さい。



【ポスターを貼って下さるお店やお宅を募集をしています】

http://m.blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/32779416.html



【野球塾RISE 】

大阪市鶴見区焼野1-11-15
06-6914-4350 rise_y_s_start@yahoo.co.jp 
野球の悩みを「マンツーマン指導」で解決します! 「体験練習」「出張指導」「チーム指導」1回無料です。 是非お問い合わせ下さい。