野球上達の極意〜スタートを速くする方法 番外編 これも同じ〜 | 野球塾RISE塾長のブログ2017年1月11日〜

野球塾RISE塾長のブログ2017年1月11日〜

【野球塾RISE】
大阪市鶴見区で野球塾RISEで塾長を務めております。

野球で悩む選手や保護者の方、指導者の方に向けて上達のヒントやきっかけを投稿していきます!

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

こんにちは!野球塾RISE塾長の中川です!




【「R」ベースボールアカデミー】定員15名の中学3年生を対象とした野球アカデミー!!只今選手募集中です!7月15日より先着順で受付開始!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/36038820.html
※2016年度選手の一般募集は終了いたしました。
※2017年度の選手募集は6月頃からおこなう予定です。



【野球塾RISE鶴見本部・平野バッティングスクール】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35650072.html
【野球塾RISEブルペン投球指導】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35739630.html
【野球塾RISE基礎練習会in京都】http://blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/35751922.html



本題です。



昨日の投稿です。




スタートを速くする方法「番外編」です。



最近野球塾RISEでは「逆上がり」が流行っています。



というか私がやらせています(笑)



{59DF51D3-F01C-4412-9D1C-7153482B8369}

{FC992CB7-D25B-4C2E-A92A-728F69BCD9FF}



もちろん当たり前のように出来る子



{1895C8AE-C858-4C0E-B29A-470344C461BE}

{6441BF40-EF80-42C1-8F74-6AC6754F908A}

{CB3E259D-CCCB-476C-B886-6FCF9A089278}



まさかの出来ない子。



予想以上に出来ない子が多いです。



私が子供の頃は出来るまでやらされました…(笑)



保育園の時に母親と夕暮れの公園で練習した思い出があります。



腕力だけなら出来るレベルにある筈です。



問題はタイミング。



力が「↑」に向かう時に踏み切れると上手くいきます。



力が鉄棒方向へ「←」向かっている時に踏み切ると上手くいきません。



簡単ですけど



難しいのは



初めは「←」方向へ向かって助走をすること。



焦って早く踏み切ると



上記の失敗写真のようになります。



スタートも同じです(^^)



今日も地味に地道に。



ちょっとした気付きや近況報告はFacebookページにておこないますので宜しくお願い致します!

http://ja-jp.facebook.com/pages/%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A1%BERISE/224706597669738



ご質問等はお気軽に野球塾RISE塾長中川までどうぞ!

09090568712
risebaseball@softbank.ne.jp


※心理カウンセラーとしての活動もしておりますのでカウンセリングのみの相談も受け付けております。保護者も可能。
(1級取得)


【チーム指導、トレーナー受付】

私が指導に行けるチームは4チームが限界です。希望チームはお早めに連絡お願いします。(体験指導1回無料)
モニターチーム制度でお得になります!
※現在チーム指導、指導枠が残り1枠になっております。ご相談下さい。



【ポスターを貼って下さるお店やお宅を募集をしています】

http://m.blogs.yahoo.co.jp/rise_y_s_start/32779416.html



【野球塾RISE 】

大阪市鶴見区焼野1-11-15
06-6914-4350 rise_y_s_start@yahoo.co.jp 
野球の悩みを「マンツーマン指導」で解決します! 「体験練習」「出張指導」「チーム指導」1回無料です。 是非お問い合わせ下さい。