2023年9月の久米島旅行② | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

9月の久米島旅行2日目

イーフビーチホテルのビーチは東南のほうに向いてるので、サンライズが拝めます^ ^

早起きして部屋のバルコニーから朝日を眺めて、ビーチをちょびっとお散歩して、、

そしてお楽しみの朝食ビュッフェ!

沖縄本土の恩納村あたりの高級ホテルほど種類は多くないけど、しっかり沖縄料理もあるメニュー!

美味しかったです😄

そして、この旅の一番の目的の

はての浜&シュノーケルツアーへ。

いくつかツアー会社がありますが、インスタで見ていたバードアイランドさんのツアーにしました。

お値段が手頃で、老舗なので安心感もあるので。

ただ、こちらははての浜のパラソルやチェアーは、必要なら提携してる別会社のものを2000円出してレンタルする必要があります。

なので、ポンっと開く簡易テントを持って行きました。ただ、風が強いとひしゃげてしまいます。 まぁ、荷物置き程度には使えましたけどね。

この抜群にきれいな海でシュノーケル!

お魚沢山見られました!

ブランコが絵になる!

でもあんまり乗ってら人いなかった。

私は年がいもなく、乗りましたけどね。

ツアーの帰りの航路では、亀が沢山いるスポットを通ってくれて、船の上からも亀が泳いでるところを何回も目撃できました。

さて、ツアーから戻ったらお腹ぺこぺこ。

この日のランチは、絶対行きたかった

ゆくい処笑島さんへ。

ホテルからタクシーで片道2000円くらいかかりました。今回レンタカー借りなかったのでね。

高い交通費でしたが

おかげで地ビールも飲めたのでヨシとします。

笑島さんは、久米島名産の車海老を使った車海老そばのお店です。

見るからに海老出汁が濃そうでしょ?

ほんとに海老の出汁濃厚で、海老ともやしが沢山入っていて美味しかったー^ ^

お店のマスコット的なパンダ山羊さん、お店の裏にいましたー!

食後は近くのスーパーでお買い物して、ホテルにまたタクシーで戻りました。

しばし休憩のあとは、のーんびりホテルのプール&ビーチへ。

ホテル前のビーチは、あんまりお魚はいなかったけど(ちょっとだけ白いお魚がいた)、浮き輪でぷかぷか、まーったりしました。

のんびり泳いだあとは、ホテルの海洋深層水を使った大浴場でサッパリして、夕食へ。

2日目は、少し前にテレビで見た居酒屋「亀吉」さんへ。

お店にはたくさんサインがあります。

よくテレビでも紹介されているみたいですよ。

ここでももちろん車海老も食べましたが、ここにしかない?さくなの天ぷらってのも食べてみました。

さくな、、初めて聞いた葉ものですが、天ぷらは箕面にあるもみじの天ぷらみたいな感じでした。

いや箕面の紅葉の天ぷらもあんまり一般的じゃないけどね。

この日は近海魚が入荷してなくて、バター焼き食べられなかったのが残念、、

出来上がりに時間がかかるから早めに注文しといてね!という紅芋のたい焼きは、衣がふかふかで、紅芋餡が甘さ控えめで美味しかった!

お腹いっぱいだけど、どうしても食べたかったので娘と半分こしましたが、食べて良かった!

お約束の猫ちゃん。

ホテルまでの道のりで、2匹見かけました。

道端でのんびり過ごす猫ちゃん見かけるのも、沖縄だなぁって思うひとときです^ ^

ホテルのお庭からは、満天の星も見られて

お天気が良くて本当に良かった。

何と、流れ星も見られたんです!

少し前に台風が次々に来ていて心配したけど、今回ほんとラッキーでした!