2023年6月の石垣島旅行③ | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

石垣島旅行最終日

二泊三日ってあっという間・・

で最終日のメインは宿泊のフサキビーチリゾートホテルのビーチで泳ぐ!

この日の予定はざくっと、

午前

9:00 ビーチでシュノーケル

10:00 大浴場で入浴

11:00ホテルをチェックアウト

12:00 海辺のカフェでランチ

13:00 ゆてぃらく市場でお買い物

時間あれば、前日行き損ねた光楽園でかき氷を食べる

で、まずは、朝食。

メニューもたくさんあって、マンゴースムージーがおいしかったです。

地味に見えたデザートのミニケーキも意外とおいしかった。

ビーチのレンタルカウンターが9時からとのことでしたが、少し早めにいってもタオル借りられました。

宿泊者はタオル、パラソル&チェアの無料で借りられます。

チェックアウト後でも宿泊者は無料だそうです。

ビーチはとってもきれいで、遊泳エリアの真ん中らへんの赤いブイがあるところに

お魚がたくさんいました。

カクレクマノミ(ニモ)もいました!!

1時間ほどがっつり泳いでくたくたになったので、大浴場でのんびりお湯につかりました。

大浴場があるってのもフサキの良いところですね。

チェックアウト後は、レンタカーで海カフェ&キッチンSt.ELMOさんへ

前にも訪れたこのカフェは海沿いでめっちゃ素敵なカフェです。

開店前に到着したらすでに駐車場には開店待ちの人がいました。

無事に海の見えるおテラス席に座り、下調べでこれ食べよって決めていた

石垣産マグロのペペロンチーノを食べました。

連れのYちゃんは、石垣牛ローストビーフサラダ。

映えなドリンクもオーダー。

海を眺めながらのランチは至福のランチタイムでした。

石垣産マグロのペペロンチーノ

ドリンクもランチもおしゃれなのに、なぜか水のコップが渋すぎる、、^ ^

ランチの後は、マンゴーを買いたくて知念農園さんと「ゆてぃらく市場」を回りました。

知念農園さんで、ミニマンゴーをゲット。

ミニマンゴーは、実が大きくならずに熟れたもので地元でしか出回らないものだそう。

小さくても甘さが凝縮されているとのことなので安いしお得です!

市場では、見慣れないお野菜や果物が売っていて見るだけでも面白かったです。

空港へ行くにはまだ少し早かったので、前日に行き損ねた光楽園さんへ。

マンゴーのフラッペを食べたかったのですが、マンゴーがまだ入荷してなかったらしく

マンゴーメニューがまだありませんでした・・残念!

1週間早かったみたいです。。

なので、ミックスフルーツのフラッペを頼んで、緑あふれるお庭で食べました。

(こちらは、子育て中のママさんがやってはるとかで急にお休みのこともあるみたいです)

光楽園さんから絶景スポットのバンナ公園が近いので、そちらにも立ち寄りました。

石垣島と海が見渡せる展望台からの景色は圧巻でした。

ここでほどよい時間になったので、空港へ。

今回はミルミル本舗さんの本店へいけなかったので、空港の支店でジェラート食べました。

(どんだけデザート食うねん!)

あっという間の三日間でしたが、満喫しましたー‼‼