こんにちは!


今朝から胸の痛みだけじゃなくて、何やら息苦しさもあるので、会社近くの呼吸器内科を調べて行ってきました。


レントゲン撮って診てもらって。


そしたら、とりわけ何かの病気というわけではないけれど、肺の毛細血管の周りの薄い膜?が浮腫んだ状態で、吸った息をうまく外に出せてなくて、息苦しさがあると。


あと、一番下の肋骨が通常よりもだいぶ下に下がってしまっているため、横隔膜を押していていたり、肺のむくみで周りの筋肉を継続的に押したことによって筋肉が伸びた状態になってて痛いのかもと。


今は咳は出てないのですが、肺としては、喘息、咳喘息といった類のレントゲンの写り方をしてるそう。


治すには、息をなるべく外に出すのを意識すること。

空気が肺に溜まりすぎてるそうなので。

溜まりすぎると次の空気が吸えなくて苦しいらしい。


それを助けるための吸入器を処方するか聞かれたけど、手助けする程度なので、どちらでも良いと言われたので、今は咳も出てないし、息を意識的に吐けばじき治るのであれば、処方はしないで良いと言いました。


原因と、対処法がわかれば安心なのでおねがい


走るのも苦しければ無理しない方が良いけど、問題ないそう。


吐くのを意識して、走ろうニコニコ

わーい🙌


さて。

次女の英検3級一次試験結果出ました爆笑


まさかの合格💮

すごいぞ!次女飛び出すハート

やはり、コツコツ頑張るってた甲斐がある!

二次試験は7/14。


でも、この日は楽しみにしてた去年家族で出たクロカンのマラソン大会で、次女は今回はパパとのペアではなくて個人で出る!と張り切ってたのですが、面接日に重なってるので残念ながら大会は見送り…悲しい


大会、実家方面で3連休だから実家帰省がてら行こうと思ってたから、私も残念泣き笑い


でも、合格の嬉しい結果なので、そこは大会よりも面接!!


頑張れ〜次女チュー


ではではパンダ