ご訪問いただきありがとうございます。
中2、小6の娘2人を持つランニングが趣味のアラフォー主婦のブログです。


こんにちは。


昨日は一日だるかった。

でも、微熱は下がって喉の痛みもだいぶ引きました。


昨日は洗濯槽の洗浄を。

汚れをすくうのが大変。

すくってもすくっても…

そして、何回も洗濯機を回すので水を大量に使う真顔

でも、汚い洗濯機で洗濯するの嫌だしな。



昨日も雨が降ったり止んだりだし、体調も優れないのでランオフ。


作り置きしよとか言って作ってみたけど、置くまもなくその日の夜ごはんの分、プラス私の昼ごはん分くらいでなくなった泣き笑い


義母いたら、普通に一晩の量だった…


結局作りおくには量と種類をそこそこ作らないとだから、それをしまっておく冷蔵庫スペースを確保するのが難しいことが判明。


今はコストコで買ってきたオイコスが占領してるし真顔

オイコス買ってきたら、なかなか食べない長女。

無糖は食べないからわざわざストロベリーも買ったのに。


タイトルの米粉か小麦粉かの話。


米粉で蒸しパンでも作ろうかと買ったんだけど、米粉で作る蒸しパンが、どうもうまくいかないのか、好みでないのか、微妙で。


米粉、料理にも使えるので、鶏ささみのささみカツを作る時に、小麦粉じゃなくて米粉をまぶしてみました。


そしたら、サックサクで小麦粉よりも軽い仕上がりで美味しい!


今度からカツ系は米粉をまぶすことにします爆笑


今日は夜ランしたいな。


ではではパンダ