1回目  1階8列10番台

2回目  1階4列20番台

3回目  1階4列10番台

 

本日3回目を観てきました。

今日は物語の時間経過を考えながら観ていましたニコニコ

(カッコ)の中が関連するセリフ

 

新曲パーティーをゼロとして

 

★新曲パーティー

(この間に桜木輝彦誕生)

2年後 ヤクザを撃つ(新曲パーティーのあと大松が定を探し続けて2年がたったのテロップ)

 

4年後 桜木輝彦デビュー

 

5年後 テレビ局出口で蘭丸杏が待ち伏せ(1年後のテロップ)

 

    蘭丸ミュージックに移籍

 

6年後 映画撮影(6年前の新曲パーティー)

 

7年後、定が家に帰る(父と会ったのが7年ぶり)

 

兄事故 葬式 葬式後の蘭丸家での会話(5年前は上手に撃てた)

 

10年後 歌謡祭(鳴尾利生の映像が3年前の事故直前)

       (桜木輝彦のデビュー曲映像が6年前)

    桜木輝彦(鳴尾定)武道館中継

 

こんな感じで10年間のお話なのかなぁと落ち着きました。

メモを取っていたわけではなく、覚えながら幕間や終演後にメモをしたので

多少ずれはあるかもしれませんがご容赦を、、、(正解を探しているわけではないのであせる

 

初め観たときは途中まで定は闇医者(徳永君)に整形してもらって桜木輝彦になったのかと思っていて、

さっきまで桜木輝彦がいたのに、次には定が出てきて「あれ??今、時間はどこ???」となったのですが、

養成ギプスのようなもので引っ張ったり固定したりして桜木輝彦になっていたことが分かってやっと理解できました。

器具を外すと定、付けると桜木輝彦。初回はここが分かってから話を理解し始めました。

2回目からはそれが分かっていたので、やっと初めからストーリーに乗ることができました。

 

初日はやっぱり緊張感があった感じがしたけれど

それ以降はノビノビとした歌声が桜木輝彦をよりスターに見せてくれて、定との対比が浮きだっています。

声や話し方、動きがガラッと変わるので、ソデにはけて、すぐに変身して戻ってくるのを見ると本当に

「さっきまでの人と同一人物??」と思うほど

もしかしたら、遠目で前情報なしで観たら途中までわからないんじゃない?と思います。

 

まだこれから回数を重ねるので今日はこの辺で。

 

紅葉が綺麗になってきました😊