「コントと音楽」を観てまいりました。

 

公式サイト

 

昼公演SS席

夜公演A席

 

会場につくと既に受付の列。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身分証明書を提示して名前を伝えると座席券をもらえます。
食事やグッズの注文が決まっていればそこで伝えて座席へ。

 

昼公演のSS席は下のステージの横でした。

(下のステージがコント用、上の大きなステージがLIVE用です)

本来なら向かい合わせに座れる座席は片方だけ、座席数は減らされています。

 

SS席には飛沫防止用のフェイスシールドが。

つけてみると、聴いていた通りやっぱりライトが反射して裸眼(私は眼鏡だけどw)より視界が悪くなります。

そのお詫びということで、なんと!!

 

『出演者&監督の【直筆】サイン入りメニュー』

 

が置かれていました!!

こういうサプライズなら大歓迎です!!嬉しかった照れ

 

座席に着いてまもなく頼んでた料理が運ばれてきました。

LIVE用ステージではバンドの方々が演奏を始めてくださっています。

 

香潤鶏手羽先のオーブン焼き レモン風味

 

ドライフルーツとナッツのキャラメルセミフレッド

 

 

ガージェリーボトル(Wheat)

 

 

事前に前口上があるから早めに来場とのアナウンスをいただいていました。

 

 

食事を楽しんでいると、前口上がはじまります。

 

関めぐみさんと前野朋哉さんがLIVE用ステージに登場。

お二人の司会、コントから前口上スタートです。

そしてコントステージに足立梨花さんと荒井愛花さんが会話をスタート。

そして山中聡さん、遠藤祐実さんも登場。

 

ん??だんだん怪しいぞ

生がつくエロい言葉。。。に話が進んでいき

 

生足…生肉…生野菜スティック(オススメ料理)…生…(もう言い方ww)

 

なんて続いていったところに、中川大志登場!!!ピンク王子登場!!!

 

「生!ちん・・・すこう」

「生!!茹で」

「生!!!ぬる・・・・い」

「生!!!!ミル…貝」

「生!!!!!チュッパ!!!チャップス!!!」

 

いや、もう言い方じゃんwww(日によって少しインナップが少し違いそう?)


コントステージ右の黒いところが入り口通路なんですよ。

そこから颯爽とね!そう、颯爽という言葉がぴったりな登場で(オーラツーのCMばりに)

 

あの、通路の奥が見える席の人って、奥から走りこんでくるの見えるんだよね?きっと

 

「生ホッキ貝よりエロイ言葉を考える」って山中さんが言い出して、、、

みんな考え始めると、、、身体の一部が変化。。。って、、、をい!!

 

前野くんが止めに入る!

前口上(前説?)は結局「コントと音楽」なのに「エロとエロ」しか出てない!とw

モーションブルーで下ネタから始めてやる!っていう監督の思いから。。。だとかwww

 

ということで、「音楽」の要素がまだなので前口上ラストに1曲

 

『タイミング』(ブラックビスケッツ)

 

歌うまいし、超かわいいし!!

タイミング♪の振りがさ、懐かしいったらないのよ(リアルで観ている世代)

なんなら、その後のオリジナルの振りだってわかるわよ(だから何w)

 

夜公演の時は座席表の一番右奥だったのね。

そこまでしっかり見てくれてね、楽しい?みたいな目で見てくれるわけですよ~

だから、ノリノリで返したら頷きならが超笑顔になってね~~

楽しいならよかった!

みたいなね、会話がなされた感じで(はい、妄想です)

 

これがまだ前口上だなんていいんですか?

という感じで

「一旦はけます!」

という大志君の掛け声と共に一旦休憩。

 

歌声の感想

ちょっと高音辛そう。初舞台で一気に走り抜ける感じ。

この期間でこの時間の舞台だから耐えられるけれど、普通の舞台だと声がつぶれてしまうね。

声が真っすぐ!とても素直な声。それでいて甘い歌声。

これは魅力がある声だ~~~~

好きドキドキドキドキドキドキ(結局ここ)

 

前口上しかかけずに一旦はけます(続く)