続きです。

 

さてさて、いよいよメインイベント

「森崎リサイタル」に向けて宿へ移動。

途中、リーダーのお歌の練習時間確保のため(笑)

栗林公園へ寄らされるwそして時間が足りなく全部は観られないという中途半端さwww目的は観光ではない!!

 

そして一路リサイタル会場へ

 

私たち5号車は、リサイタルが行われる宿とは違うホテルに宿泊なので、宿泊場所へ荷物を置いてそこから移動。

 

リサイタル会場に着くと、部屋ごと(ほとんど一人部屋)にくじを引いて座席が決まる。私は正面真ん中あたりのお席でした。

 

まずは、会社員のぼるくん(HTBラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ」を聴いてね)が登場して再度撮影の注意とJTBの方が登場してお料理の説明と。

 

そしてフードファイト!(笑)

CUEさんのイベント恒例なんですが、食事付きのイベントの場合食事の時間が短いwwどんどん出てきてとにかく食べる。食べると始まる。そんな感じなのですw

ここでも最後にうどん出てきたし(笑)


 

そうこうしていると河野君登場!

リーダー呼び込み!!

どこどこ??どこから来るの???と思っていると、来たーーー!!!

 

後ろの真ん中ドアから登場です。

一旦出てきて、盛り上がりにひるんで引き下がる。顔だけひょっこりはんw

可愛い!!可愛すぎるぞ!!!

 

会場をぐるっと練り歩きながら舞台上へ。

今日1日あったことなどお話したのちに乾杯。ビールがうまい!!

イベント開始!

 

①『リーダー論』

TEAM NACS20周年記念イベント「TEAM NACS XX」で各会場メンバーが持ち込むコーナーがあり、この高松公演時にリーダーが行った「リーダー論」という講演

 

これ、本当にすごいです。感動しました!

企業でも講演しているって言ってたけど、うちの会社でもしてほしい!って本当に思いました。目からうろこ。

 

『リーダーとはその集団を誰よりも愛している存在』

そして

『メンバーそれぞれ得意なことがある、それを尊重する。依存しあう』

 

この「依存しあう」がすごい。

私のつたない文面だけでは伝えきれないので、是非各企業の皆様、OFFICE CUEさんへ講演依頼を!間違いなく役に立ちます!!

 

②『絶叫ーッ!ハミングドン』

ご存知ハミングドン(笑)

有名だと思うんですが、リーダー、とっても素敵な歌を歌うんですが音程がね、ちょっとね。そしてその方がハミングしてそれを当てるっていうねゲームですww

 

ダンシングヒーロー

天城越え

ドラえもん(星野源)

宙船

PPAP

 

ドラえもん辺りから諦め始めた人いるでしょ?(笑)

会場に「??」見えたもん。誰も手が上がらないのwww

河野君「わかった人!」

会場「シーン」

 

最後にあてた方、尊敬しますw

答え聴いてからも微妙だったもん、私。

 

③『リアル「もRe」』

リーダーがCUE FAN モバイルに持っているコーナー。リーダーへ質問を送ると答えてくれる。いっぱい答えたいんだけれど、1年前くらいのに答えてたりして申し訳ないって言ってた。でもいいんですよ~、その気持ちわかってますから(^^)

以下順番は分からないけれど、、、

 

Q「推しメンの呼び方は「子顔」とか「子猫」「子残念」とかありますが、今回のツアーメンバーの呼び名を決めてください」

A「子うどん、チームなっこちゃん」

 

Q「恋人がいます。長く付き合う秘訣はありますか?(結婚も考えてる)」

A「たくさん話をするといいよ!俺も奥さんと毎日話をしているもん。」

 

Q「どうしてそんなにカッコイイの?」

A「お前たちのおかけだ!」

 

Q「今夜いい夢見たいので一言」

A「同じ夢見よう!!」

 

Q「今後共演したい俳優さんは?」

A「4人いる。変態、残念、陰毛、魚顔(NACSのほかのメンバーのこと)」

 

Q「使っている育毛剤は?」

A「何も使ってないよ。奥さんは「リーダー」頑張ってる方って言われるよ(奥様お子様からもリーダーと呼ばれている)」

 

Q「第2の故郷は?」

A「うどん大好き、四国」

 

Q「つぼみの歌詞の最後の部分「遊園地、観覧車 てっぺんついたら。近づいて、抱き寄せて、静かに目を閉じさせて」の解釈」

A「実演しましょう」

と、質問者を舞台上に呼んで実演(きゃーーーー!!)

多分、観覧車で男女が隣に座って、観覧車がてっぺんに着いたら男の子が女の子の方を抱き寄せて、女の子が目を閉じて男の子の方にもたれかかる。みたいなのを考えてると思いますが、リーダー的には正面で向かい合ってると。

向かい合って、抱き寄せて(引き寄せて) 抱きしめてキスをする感じだそうです。

 

Q「リーダーのおでこの境界線はどこですか?」

A「確認してみて!」

ってことで質問者の方がリーダーの正面に立ち、眉間のあたりから手を境界線に向けてスルスルっと差し込む。

結構入った・・・よね(笑)

 

④抽選会

抽選会お約束「ぬぉぉぉ!」と叫んでバラ散らかしましたよ。

そして最後の抽選の時、勢い余って手を負傷(笑)

本当に出血してました。(なので2班は少しおとなしかったかと)

 

リーダーサイン入りの本

あぐり王国北海道のポスター

森崎商店グッズ

ミニジャンボリーダーグッズ

ジャンボリー「悪童エピソード0」の時の紺ちゃん衣裳

 

⑤森崎博之リサイタル

待ってました!!リーダーの作った曲11曲のリサイタル。

食事中に「ジャンボリー盆唄」の振りを思い出したりしていた…のに

 

前半メドレー、いやメドレーというのもはばかれる(笑)

(大一輪)

「わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!そーれっ!」

ジャーン(ガッツポーズで決めて終わりw)

 

オイオイ!と突っ込んでる間に次の曲へww

 

「セットリスト(メドレー)」

大一輪

アルバム

最初のクリスマスソング

ジャンボリー盆唄

オヤシラズノヨウニ

仲間のうた

白い街

ハリケーンマーチ

 

笑ってる間に8曲終わったww

会場ざわざわ(するわなw)

 

しかしここでギター登場。リーダー弾き語りです。

 

「今年はジャンボリーもあるし、新しく曲を。聴いてください「夏色」」

 

え?新曲??早くない??

と思っていたら聞き覚えのあるフレーズ。

 

そうです、あれです。河野君飛び込んできて

 

「ゆず!!!」

 

爆笑wwww

リーダー移動のバスの中、ギターの練習の途中で、グリーングリーンとか弾きながら盛り上がって、これ弾きたかったと。

河野くんに突っ込まれた時のリーダー嬉しそうだったなぁ。素敵な笑顔だった(^^)

 

「セットリスト(弾き語り)」

夏色

ひとつのキセキ

つぼみ

そんなのNACS応援歌

 

夏色コントが終わった後はヤバかった。

決してうまくはないんです(あえて言う)

本人も「ギターも上手くないし」みたいな事を言ってたけど

でも、こんなに心に響く歌を歌う人、、、いない。

音程は合わないかもしれないけれどこれが「歌がうまい」ってことだと思うんです。

「そんなのNACS応援歌」のアコギバージョン。自然に涙が溢れました。

リーダーがみんなを応援する気持ちが、心に届いて(これ書いてる間にも思い出して涙が出てくる)


「フレー!フレー!お、ま、え!!!」


マイクを外して私たちを応援してくれる(号泣)

この感じをうまく言葉で伝えられないことがもどかしく。また聞きたい。。。アコギバージョンが聞きたい。

 

笑いあり、涙あり、感動ありのリサイタル。

お腹いっぱい胸いっぱいで終演しました。

 

最後の投げキッスがぎこちなくて可愛かったな~~~

「いつも洋ちゃんがやってるやつ」って

河野君にも「大泉さんのように慣れてない」って言われてたしなw

 

明日はいよいよツーショット撮影会です。