森崎博之と行く、絶叫ーッ!感動ーッ!四国ーッ!2日目

 

今日もなかなかのスケジュール

まずは昨晩トークセッションが行われた大宴会場で朝ごはん。




充実の和食をいただき、まずはうどん屋へ

 

え??今、朝ごはん食べたよね??(笑)

 

そんなの関係ない!(ん?)

通称「うどんツアー」

やっとメインの「うどん」が始まります。

 

1班五号車『海侍』といううどん屋さんへ

とても景色の良いうどん屋さんで、見晴らしがよく山をみながらうどんを頂ける、気持ちの良いお店でした。

 

 

 

 

 

 

リーダーチョイスの冷かけうどんを頂く。

リーダーの奢りというお話。

 

ツルツルシコシコ、これぞ讃岐うどん!

 

 

 

 

 

そして5号車は続いて「こんぴらさん」へ

お参りをするために700段以上の階段を上るのですが。。。

ごめんなさいギブアップ。

御朱印頂きたかったのですが、時間的に、体力的に無理でした。

上まで登れた方々にお守りだけお願いして、真ん中くらいまで写真を撮りながら、景色を見ながらのんびり登らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 頂上まで登ったメンバーの間で生まれた掛け声

「はい、リーダー!」「おいーーー!!」

やりたかったな~~~

 

お参りを終えた後は「中野うどん学校」へ入学(笑)

バス2台のメンバーが一緒になり、うどん打ちを。

食べるためのうどんは、あらかじめ作ってあった生地を伸ばして切る。

この工程を先に行ってから、別で生地作り。

4人グループになって、粉に塩水を混ぜて混ぜ混ぜ。

ビニール袋に生地を入れて踏む過程へ。

 

そこでおもむろに配られるタンバリン。。。。

ミュージックスタート!!

 

A・RA・SHI、ヤングマン、女々しくて、ダンシングヒーロー

 

歌うよね、踊るよね、盛り上がるよね!!

リーダーいないのに(笑)

 

そして超盛り上がったところへCUE学園の服を来た河野君登場

「うっせーんだよ!」というようなことを言いながら逃げてくる

そして、その後ろを追いかけてくるのが

 

「こんにち歯っ!!!!」

 

キターーーーーー!!!

森崎先生ーーーーーーー!!!!

 

今まで我々が踏んでいたうどん生地を踏みながら河野君と森崎先生が追いかけっこ(笑)

うどん学校の校長先生のところまで移動したところで、

「わたしも校長先生になりたい」と

そして何故かうどん学校校長先生に頭皮の確認をしてもらう(笑)

うどん学校校長「まだ、大丈夫です」

リーダー「絡みづらいです(笑)」

そしてまた追いかけっこをしながら、生地を踏み踏み。

曲はAKBさんの「会いたかった」

会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜イエス!


このイエス!のところでジャンプ!!


可愛い!!そしてジャンプ高い!!

すごい可愛い46歳(うるさいw)


みんなに手を振り退場していかれました。


 そして初めに切ったうどんをゆでて食べる。

 

 

 

ここまでで朝ごはん、うどん、うどんときまして、続いて

 

イチゴ狩り(笑)

「森のいちご」さんへ

 

 

おいしいのは写真のようなひび割れイチゴとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまおとめが一番おいしかった(^^)

 

 

そしてイチゴを食べていると、見たことがあるツナギを着た二人組!

「あぐり王国」の衣裳を着たリーダー(赤いツナギ)と河野君(緑のツナギ)が脚立をもって登場。

イチゴのビニールハウスのちょうど真ん中あたりに脚立を立て、それに登ってトーク開始。もちろん写真OK

 

可愛い!可愛いぞ!!赤と緑の人可愛いぞ!!

二人でわちゃわちゃしながらイチゴのうんちく

 

「イチゴの粒々はなんでしょう?」

 

 

イチゴの花の下の部分(花托(かたく))と言われるところが大きくなったのが赤い部分。それについている粒々は種ではなく『果実』の部分だと。(うん、知ってたよ(笑))

 

それをニコニコしながらしゃべっているリーダーと、それを後ろにいる人々に伝えようと繰り返し話をする河野君が面白くてww

 

 

 

いちごを食べたあとのヘタはヤギさんとウサギさんが食べてくれます。

 

長くなったので続く。。。