muro式9 六本木俳優座 

観てまいりました。先日も観たので2回目なんですがね

オムニバス形式で3つの話が入っています。


会場後、劇場に入って座っていると、舞台上を横切る人

「ん?」と思ってみていると、出演者のムロツヨシさんと若葉竜也さん

ムロさんが煙草を吸い始めると、劇場のアナウンスで「客席内は禁煙」とか言ってますw


そうこうしていると、どこからともなく蝉の声、徐々に暗転し舞台がスタートします。


ストーリーは書きませんが、

前回は観たはずのものを観てないなぁという感覚があったのですが、やっぱり

カーテンコールが始まるとすぐにムロさんが謝罪

オープニングの暗転が長かった、本当は出るはずの映像が出なかった

ということで、まさかのやり直し(笑)


なんだか得した気分♪


そして会場入りしてからすでに気づいていましたが、ヨーロッパ企画の永野さんと本多さんが舞台を見に来ていたので、ムロさんが舞台上へ呼び込み。

二人ともリュックを持ったまま壇上に上がってトーク開始。
なんだかゲストトークみたいでこれも大お得(^^)

お二人とも前回のmuro式8にご出演でしたね。

永野さん「今回のmuro式9出たかった。冒頭の二人で煙草を吸うかっこいいシーンやりたかった」
と真似を始めるものの、足の角度おかしくw

そして本多さんも負けじと真似を始める。

もう爆笑ww

そしてなぜ舞台前に歩いていたか、ヨーロッパ企画ではご法度。本編前に俳優が出るのはもったいないから・・・と。

するとムロさん「二人がすれ違ってて、出会えていないことを表している」と説明


なるほど~~~~~!!!!


いやぁ、色々含まれてるなぁ。

今回は本当にラスト、笑いなしで感動、涙のストーリー

新しい空気のmuro式、とても素敵な舞台でした。

次回10回目。そして40歳のmuroさん、舞台歴20年 の節目

楽しみにしています!