こんばんは、高橋です(^ω^)



2020年あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします☺️🙏


なんか大晦日から今日の元旦まで
お正月って感じがあんまりしなかったのは
ボクだけでしょうか、、、😅



とりあえずお正月っぽいこと!
てことで元旦の今日は毎年恒例の
男2人で初日の出へ🌅





今回は少しばかり遠出?して
王子が岳へ行ってみました🚗💨


思ったより人も多くなくて
帰りもスムーズでよかったです🙆‍♂️


いやぁ、でもあれですね…
年々初日の出を見るとジーンと来るというか…
心に染みるというか…

おっさんになってる証ですかね🤣w


で、これまた恒例の帰りの朝マックにて、




おられましたワニ国王🐊


新年早々ワニポーズ、流石です🐊w




さて、年末年始にかけてバタバタで
書けてなかったのですが、
28日は夜勤明けで杉田さんと行ってきました!


2人で色々考えながら、釣れてるって
情報のあるところに行くのではなく、
毎年の傾向や季節感を感じで
ここアリやね?ってところを回りました。


なんとスタート直後に、、





もう釣り納めていいっすか…
って感じの52cmのビッグワン!




リップラップとボトムの切れ目から
岩に当たるか当たらないかのところを
トントントンとリズム良くミノストで!

ルアーが見えるか見えないかの
ところで食いあげてきました(゚o゚;;


ルアーはリューギ/フットボールヘッドに
ケイテック/スイングインパクト4.8in。



奇跡っすね〜なんて話してると、、




杉田さんにもビッグワン(゚o゚;;!!


目の前でフッキングからランディングまで
見ていたのでこっちまで興奮しました🤣


ルアーはリップラップの定番、ヤミーフィッシュの3.5gテキサス。


今日やばいっすね!まだ釣れるっすよこれ!
なんて調子に乗ると案の定、無になりw
お昼のマックを食べて移動!


そこでもすぐ杉田さんにバイトがあり、、






自分にもギルのようなアタリから
半信半疑で合わせるとバス!w


冬の定番、レッグワームのダウンショット。



35cmくらいでしたが、しっかり
餌食べてる元気な魚でした!



ここからランガンを繰り返し
気づけば夕方、、、


ラストにお互い1バイトづつあるも
キャッチまで行かず😅


大満足!とまではいかないものの
悪くない形で2019年を締めくくる
ことができたかなと思います!



2020年、とりあえず今年は個人的に
キングオブ倉敷の試合が楽しみで
仕方ないのです、、、


ひとまず1月の県外戦はもう目と鼻の先!


準備万端で臨めるように車の中を
もう一度整理整頓します🚗🙏