こんばんわサチです!

メンバーのブログ等知っているかと思いますが、先週キングオブ倉敷の試合に参加してきました!



結果1本47㎝のみで3位タイと他の参加者も大苦戦の秋の試合となりました。





僕の前回のブログの釣行がプラ!
上流~下流まで見て回り、減水日初日でカレントもある程度長い時間効いていたおかげで比較的バスからの反応は良かった!


むしろ好反応!



その中でキッカーサイズから反応を得られた上流域をメインエリアとし、人工物によるシェードと季節の進行によって所々隙間の出来た水通しの良いウィードがあるエリアをランガンして釣るのをメインプランを考えていました。





も、思惑通りに行かないのが試合当日。


結果近年ウィードが濃くなりつつある倉敷川上流域の中で絶対的に狙いやすいエリアにいる魚を入れ替わり立ち替わりで狙うと…


単純に釣れにくくなるのは当然です。


そして試合日は増水日。




それによってエリアがボヤけて当てにくくなり、流入から濁りも入り完全に見失ってしまいました💦


その後はなんとか追い付こうと走り回って空回りして終了となりました。

結果ローライトだった1日の中で一番晴れた瞬間に狙い通り1本獲れただけ良かったかなと。



まだまだ頭が固すぎる。

まだまだ修行不足です💦


悔しい結果にはなりましたが、この悔しさをバネに次に勝つために行う練習へのモチベーションに変えようと思います‼


といいながら月曜日に笹ヶ瀬川に行ってボウズ食らったのはここだけの話しで。。笑

同じ作業の繰り返し、反復作業も大事ですが挑戦するにはそれだけしてるのでは足りないなと。



挑戦なのでリスクは背負わなければ。

器用な人間ではないのでいきなり両方上手く行う事は出来ません💦


なのでもう少し柔らかく広く考えて苦手な秋の克服に向けて本腰入れて特訓‼



とりあえずこの秋は挑戦あるのみって事です!!!


まずは1本!


レッツチャレンジ♪



それではまた!