ブログを終了してから、だいぶ経ちました‥


実は今、保健所から保護してミルクから育てた兄弟子猫(里親さん募集中)が家に居ます。


保護時


現在



もっと時間を遡ると、ブログ終了後一年位は団体に所属したまま、預かり以外での活動をしていましたが、その後は団体を辞めて、時々お手伝いする程度に‥



でも、3年前に娘が下校中に遭遇した兄妹子猫を保護、久々に自宅で預かりをし、新しい家族に繋げることが出来ました。




それから去年、団体から既に里親さんの決まっている子猫達を、もう少し大きくなるまで育てて欲しいと頼まれ預かりました。


便秘で大変な子がいたので、お届けが1匹遅れましたが、3匹同じお家で元気に過ごしています。




今年に入り、隣の市で母猫と5匹の子猫が居着いたお家があり、保護を依頼され捕獲器で順次保護。


お母さんは避妊手術後、預かりさん宅へ


私は5兄妹の人馴れ訓練をすることに‥


威嚇しまくっていた兄妹は、無事に甘えん坊に変わり、みんな新しい家族ができました。



まとめて書くと沢山活動しているようかもしれませんが、預かったのは6年間でこれだけです。


本格的な保護活動は出来ませんが、個人的に時々お手伝い程度の活動ができればと思っています。



自分の記録を兼ねて、久々に記事を書かせて頂きました。



ルル(右)ペロ(左)は、それぞれ今年で14才と11才です。


ルルは耳が少し遠くなった気がします。

その他もそれなりにシニアを感じますが、食欲は全く衰えないからか元気にしています。




追記

この6年の間に、何匹かお空へ旅立った卒業生ワンコの報告も頂きました‥


寂しいけれど、家族の一員として愛された喜びを、お空に行っても忘れることはないでしょう。

ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。



僕たちにも素敵な家族ができますようにzzz