みらいくん&ゆめちゃん兄妹

{E940F5F2-431D-476C-9809-887C84C5E810}



目に障害があり、視力が弱く(なく)ても元気に遊んでる音譜様子と、おトイレにもひとりで行ける動画が撮れました





ふたりは自分達が目が悪いとはわからず、今の状態が当たり前になっているでしょうから、悲観さは感じません






ただこちらが見ていて、全盲のゆめちゃんが音のする方を見上げている時、その音の正体を見せてあげたいなって、ちょっと切なくはなりますけど‥







甘えん坊さんでとっても可愛いふたり



ご飯もいっぱい食べて、スクスク成長中


{6AC7B36B-6DA3-4980-9194-DB5D64D7A9E2}















我が家のキンモクセイが、今年も綺麗に咲きました

{541CC82B-F166-4B8A-8835-5B60FFD7F5DC}


こっちはちゃんとしたカメラで撮ったからいい感じ








ボンヤリしちゃったけどルルペロと記念撮影

{1BEB73CA-748C-4DA9-B2D7-DB42F1F3D63B}