一週間前に、保健所より2匹の子猫を保護しました。






猫風邪による後遺症と思われますが、キジトラの女の子は眼球が萎縮してしまった状態で、目の丸みがなく視力がありません‥


{49DE1B82-C7DB-4873-B9C3-997D905BFE32}


ですが、光は多少感じているようです








黒猫の男の子は眼球が白濁していますが、ある程度の視力はあるようです。


{35B90B4D-A8DD-4481-B919-B238C69C2BD6}

治療により白濁が薄くなる可能性はありますが、どこまでよくなるかはわかりません(おそらく完全な透明までは戻らない)







ですが2匹共とても活発で、元気いっぱいに走り回って遊んでいます



※猫は感覚が鋭いので、視力がなく(弱く)ともその他の能力を駆使して、割と普通に生活ができます(室内飼いの場合)








今回、ある方にキジトラの女の子の名前を付けて頂きました







「希望」と書いて「ゆめ」ちゃんです


{89FE06D7-4ED4-4EBD-A152-7BD8AA2F47F6}




「希望」という字には、幾つかの名前読みがあるようで







黒猫の男の子には、その中から「みらい」という読みを選びました


{6D9E530F-2F43-4E66-8111-3EE1B96414FE}





障害は、そこ子の個性の1つです






ゆめとみらいの詰まった希望を持って、生きていこうね