私がAmebaブログを書きはじめてから、丸3年が経ちました足あと






犬猫保護のボランティアをはじめたことがキッカケでしたわんわんネコ






その約2ヶ月後に最初の保護っ子を預かってから、色々なワンニャンのことを書いてきました。







保護活動は楽しいこともありますが、大変な事、悩む事もたくさんあります。







先日のミイナのこともそうですが、とても悲しい思いをすることもあります







ですが、保護っ子達に新しい家族が出来て、ワンニャンと共に里親さんも幸せを感じて下さることラブラブ




その喜びを一緒に感じさせてもらえること







そのことがあるから、今まで続けてくることができたと思います








私の活動は本当に微々たる力にしかなりませんが、これからも自分なりに出来ることを少しづつやっていこうと思っています






今後共、宜しくお願いします










改めて我が家のワンチューを紹介します。






ルル(トイプードル・メス・7才)チューリップピンク

{3586C2DC-7218-4E5A-9DA7-CBD85082877A}


マイペースなお姉ちゃん


ペロや保護っ子に色んなものを取られちゃったりしても、しょうがないわね〜といった感じで許してくれるね






いつもいつも、本当にありがとう

感謝してるよ









ペロ(トイプードル・オス・5才)チューリップ黄

{4877EB39-3EF8-4DE6-91B7-21684820BF8A}


おとぼけな弟タイプ


散歩ですれ違うワンコにはガウガウ言っちゃったりしますが


保護っ子とはすぐに仲良くなって、一緒に遊びます




ペロもいつもありがとうね









ルルとペロが保護っ子を受け入れてくれるから、ママはこんな活動が出来ているよ





ほんとに感謝









プリン(ゴールデンハムスター・メス・推定1才)チューリップ赤

{8180E52F-EB08-4005-92AB-1D1A83829869}


元保護ハムスター(捨てられたハムスター)で、我が家で里親になった母ハムちゃんハムスター






ちょっとメタボで、あんまり回し車も乗らないけれど、毎日お顔スリスリして癒されてます音譜









クッキー(ゴールデンハムスター・メス・9ヶ月位)チューリップオレンジ

{D8AAD88D-FF78-44F4-889D-34C541F3FD37}


プリンの娘です

※親兄弟10匹位で一緒に捨てられてました。






我が家に来た時は、プリンの半分位の大きさしかなかったけれど、今は同じ位の長さになったね




活発なので、プリンよりスリムだから幅は違います




クッキーもとても慣れていて、ナデナデスリスリさせてくれてめちゃ可愛いです









我が家の2ワン&2チューも、今後もブログに登場しますので、どうぞよろしく


{ED2EFCFB-1EFB-47C0-AD75-64FFE42B9060}