こんにちは!えりちゃんです(°∀°)b 5色

松戸駅からすぐにある松戸ビル5階(伊勢丹さんのお隣)の

ライズ★パソコン教室で講師をしてます5色パステル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


教室は…とってもハロウィンですよ(*^。^*)魔女っこ



これは手のひらサイズの置物です。

生徒さんから昨年頂いたものですがとっても可愛いんですよ(〃∇〃)ドキドキ



かぼちゃは手作りでフェルト作成してます(笑)

魔女帽子かぶってます(*゚ー゚*)音譜



天井にはHALLOWEENの文字バナー



生徒さんの机には一つずつ、

お化けミッキー★ミニーが置いてあります(笑)



可愛いですо(ж>▽<)y ☆

BGMはもちろん音譜

ディズニーのジャックナイトメアー・ビフォア・クリスマス!!

お城も風船かぼちゃも手作りですよ(笑)ちょっと力作なんです。

楽しい雰囲気で、楽しくレッスン(*^▽^*)ラブラブこれが一番ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて今日は月の豆知識がやっと完成しました~ハロウィン


ライズ★パソコン教室のブログ


手書き感MAXでお届けしてます。

いつもは四角くきれいに貼ってましたが…

ハロウィンは適当なかんじが一番合ってそうな感じがしたので

書いている紙も適当な形に切ってます(笑)


ライズ★パソコン教室のブログ


ライズ★パソコン教室のブログ

けっこう知らなかった豆知識が豊富に書かれていますよ(*^。^*)♪


ライズ★パソコン教室のブログ

かぼちゃの意味とは…?

ライズ★パソコン教室のブログ


一番私もびっくりしたのがキラキラ矢印

カブで作られたジャック・オー・ランタンがあることでしたね!!

ライズ★パソコン教室のブログ

カボチャしか知らなかったので、カルチャーショックな感じです(笑)


ハロウィンのランタン作りが始まったのがイギリス地方で、今でもアイルランドでは、カブでランタンを作っているのだとかカブ


アメリカに渡った時に、アメリカにはカボチャが沢山あったからカボチャを使ったらしいですかぼちゃ


ハロウィンは収穫祭なので、地元のものを使うのが一番なんでしょうね。


松戸だったら…二十世紀梨とか梨??
チャレンジャー待ってます(笑)


では★