新屋山から次は冨士浅間神社⛩





なにやら全国にある浅間神社の大元だとか🤔









平日なのに人多かったな🤔











木々に囲まれた参道を歩いていくと途中、









なんと昔、この石の上で極寒の中裸で爪立てしたまま30日間過ごす荒行をした人がいるらしい😱





しかも全身から血を吹き出して里人に止められたとかヤバすぎる😱





今度なんかやらかした奴いたらやっぱ寺修行させた方がいいかな🤔w









しばらく歩いくと冨士山大鳥居が見えてきます、












ちなみに横の木、樹齢1000年超えだとか…





とりあえずこちらで参拝して今度は本宮❗️











ここも林の中にひっそりあるから見つけ辛いよね〜






地元のおじさんによく見つけたね、と言われたし😂










人も全然いないしこっちの方は空気が違って神秘的✨





パワー感じるね😏











こちらは日本神話の英雄、ヤマトタケルノミコト所縁の地らしいです🤔





こちらもしっかりと参拝👏





山梨の旅はまだまだ続く〜