今朝のモヤモヤ

出勤の支度をしながら
朝のニュース番組を見ていた

ボビーオロゴンが妻にDV…

妻がインタビューに答えていた
夫からの嫌がらせを長年ずっと我慢していたと


女性アナウンサーが
妻からの一方的な話だけでは真相はわかりません


とか言ってて
今日一日ずっと引っかかってた


いや〜長年苦痛だったと訴えてるんだよ

確かに2人のことは他人にはわからない
でも少なくとも彼女は「長年」我慢してきたんだよ


どの程度の罪深いことをしたのかは
そりゃ〜わからないけど


彼女はずっとずっとずーーーーーっと
嫌がらせを受けて我慢してきたんだよ


それはお互いの意見の相違とか
コロナのストレスでどーこーなったことじゃない


報道されて世間の知るところになったことで
セカンドレイプで彼女が更に傷付くことなく
声に出して助けを求められたことを
良かったと思える日が来ますように

写真はフォトグラファー人見麻紀さんの作品

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【助産師はあなたのなりたいを応援します】


*マタニティフォト&ニューボーンフォト
私が助産師として同行致します

ただ今、モニターさん募集中こちら


*産前・産後の助産ケアを出張で行います
まずはお気軽にメールにてご相談下さい


*「いのちの授業」講演で講師をしています
メールにてご連絡下さい

rise223rien@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇