ほんの少し管理のことをお勉強したので

リアルに管理職

しかもその組織の最高責任者にお会いすると

 

まぁ~色々な方がいらっしゃいますが

この人できるな!と思わせる人に出会えると

本当に安心します

 

安心するとは、

この混乱した状況(新型コロナ感染)の中で

納得できる基準を持って判断できる人が

トップにいてくれることにです

 

悲しいかな、安心するのです


 

当たり前ですが

 

正しく情報収集し

正確に現場の問題を把握し

周囲との調和も考えた

判断基準があるのです

 

トップとして

そのような背中を見せてくれるだけで

部下は伸びていくと思います


 

 

一方で、友人から聞いた話しですが、

ある医療系の組織では

使用するマスクを管理者から直接手渡しになったと

 

恐らくマスクが入手困難な状況にあり

持ち帰るなどの不正に対応したのかもしれません


 

ですが、相手は国家資格を有した専門職業人ですよ!


 

この混乱した状況に敏感に反応するし

その中でどのように行動するかを

考えることができる人たちのはずです

 

それが国家資格を持った専門職業人です!


 

そのような人材を雇っている組織がやるべきことは

マスクを手配りすることなのでしょうか?

 



危機的状況に陥ったときに

その能力を発揮できるには

普段から周囲との信頼関係を築いているのだと

わかります



もうね、事が起こってバタバタしてる組織に

未来はないなって


こんな状況だから、よーくわかります!


ボーっとしてたら巻き込まれて終わるよ


それが私の危機管理キラキラ




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【助産師はあなたのなりたいを応援します】


*マタニティフォト&ニューボーンフォト
私が助産師として同行致します

ただ今、モニターさん募集中こちら


*産前・産後の助産ケアを出張で行います
まずはお気軽にメールにてご相談下さい


*「いのちの授業」講演で講師をしています
メールにてご連絡下さい

rise223rien@gmail.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あなたの『My助産師』にご登録下さい


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇