私は夫のことが好きで結婚した
いわゆる恋愛結婚
大好きな人とずっと一緒にいられる幸せ
ご飯を作って大好きな人を待つ生活

生まれながらに授かった姓を捨て
大好きな人の姓になって
新たらしく人生を歩み始めた
そんな幸せ

でも子どもが生まれた時に気付いてしまった

子どもへの無償の愛を感じた時に
私が今まで夫に抱いていた愛情が
嘘くさく感じてしまった

夫に抱く愛情と子どもに注ぐ愛情は
全く別物だった

子育てがひと段落して
時々想うことがある

「私、何でこの人といるんだろう?」

嫌いになったとかゆう感情ではない
ましてやかつての❤️がいっぱいな訳でもない

子どもたちとは血が繋がっているけど
夫とは赤の他人
一緒にいる意味っ何?

今までは私たちのDNAを引き継ぐ
子孫繁栄という目的を共有して
コアな家族を作ってきたが

これからは私とあなたが
社会の中で役割を果たすために
いかに他人と家族みたいなものを作れるか
そのために夫と力を合わせているような
そんなことを考えた






助産師はあなたのなりたいを応援します!



*マタニティフォト&ニューボーンフォト
私が助産師として同行致します

ただ今、モニターさん募集中こちら


*産前・産後の助産ケアを出張で行います
まずはお気軽にメールにてご相談下さい

*「いのちの授業」講演で講師をしています
メールにてご連絡下さい

rise223rien@gmail.com