\子育ての極意/

それは、、、



期待しないこと



多分、今こうしてる間にも

赤ちゃんが寝てくれなくて

疲れて泣きたい気持ちのママたちが
たくさんいると思います

寝て欲しいと思うから
寝ないことがストレスになります

寝ないなら付き合えば良いのです

そのうち寝ます

子育てには諦めが肝心です



人付き合いも同じ

相手を自分の都合の良いように
コントロールしようとするとストレスです
なぜなら、他人は変わらないから

相手に合わせて
ムリに自分を変える必要もありません

変わりたいと思うなら変われば良い



とは言っても
子育てのストレス
人間関係のストレスは
計り知れないもの


私はお笑い番組に救われました

しかも売れっ子芸人でなく
駆け出しの新人
特に深夜番組になります

自分1人の時間に
一生懸命な姿を見ていると
色々を忘れて
腹の底から笑ってる

そんな自分時間を作ってみて下さいね

私のそばで一緒にまったりしてくれます