やっと、やっと、
待ちに待ったかさこ塾がスタートしました
横浜鶴見91期 よろしくお願いします

そんなワクワクのデビュー当日に感じた
かさこ塾の良いなぁ〜と思ったところを
3つ挙げます



①遅刻しても良い

本当はこぼすことなく生かさこさんから
学びたかったです

でもアクシデントにより遅刻決定!

でも、連絡不要!データがあるから復習できる!

この安心感で

焦ることなく会場に着くことができました


焦って余計に時間かかることってありませんか?

こうした配慮が参加者のプラスになることを体感しました



②ワークで理解が深まる


ただ話しを聞いているだけだと分かった気になる


実際にワークを行なって


*1分自己紹介

*11個の質問に答えながら好きなことをみつける


これやってみて分かる自分に気付きました



③面白い人に会える


面白いとは、変とかって意味ではないです


自分と違った価値観を持って、違った人生を歩んでる人たちです


普段、出会うことのない方々と

リアルにつながることができました




宿題とか大変だけど

マルチタスクを工夫しながらやりこなせないと

好きを仕事なのなんてできない!


いつもねら逃げてしまうことにも

機会があるならやってみようと思えた


なぜなら

失敗しても大丈夫って思えたから