微笑む禅 | ホワイトナイトのブログ

ホワイトナイトのブログ

仕事・競馬・趣味・愛犬・その他のブログ

おはようございます。

 

 

古書コレクションの

 

趣味もありますが

 

コレクションではなく

 

どうしても

 

読んでみたい本があったのです。

 

【微笑む禅】

 

 

この本は絶版本で

 

市場にあまり流通していないので

 

かなり入手困難です。

 

もう彼是3年程探しています。

 

先日、メルカリで出品されていましたが

 

なんと、30,000円。

 

それでもすぐに売り切れ。

 

そしてようやく

 

手に入れました。

 

 

本著は

 

宗教とかではなく

 

人としてどう生きていくか

 

死とは何か

 

煩悩を捨てることなど

 

人間が生きていく上で

 

何が大切で

 

どのような教養を持てば

 

良いのかなどを

 

指南してくれる

 

実用書です。

 

 

何度も何度も読み返し

 

大切な事を

 

身につけて行こうと思います。